週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2009-03-19から1日間の記事一覧

大阪日本橋“ツクモなんば店”のプレオープンの記事を期待していたのだけど、結局、取材は無しか…

GIGAZINEが、株式会社Project White 体制になってグランドオープンするTSUKUMO(ツクモ)を取り上げる紹介記事を掲載してます。 地方在住者としては、GIGAZINEさんには、私が書いた“ツクモeX.カード”の切替とか、他のWEBサイトも報じた秋葉原のネタの後追いよ…

“エ”で始まるメーカーって…だったのね

『Bug Bug (バグバグ) 2009年 03月号 [雑誌]』ではモザイクかけて誤魔化していた“エ”で始まるブランドは、“Studio e.go!”でしたかぁ。 個人的には“Studio e.go!”ブランドの作品とはゲーム用PCで体験版が上手く動作しなくて見送りした作品が1つあったぐらいで…

私の距離感(その2)

2009-03-17のお言葉に今更ながらお返事。 広島市南区翠町地区からは、直線距離ならば“ビックカメラベスト広島店(ソフマップ広島店)”と“新広島市民球場(正面)”との差は約100mぐらい、“JR広島駅南口”付近では約400mで、42.195kmに比べれば誤差なのですが…。実…