週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月27日 晴れているのは午前中までの予報の朝

2016年9月26日、午後。勤め先から帰宅。
しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」の水道橋博士先生、南原竜樹先生、徳光正行先生の授業を見つつ、食事を摂って、食器を片付けて終わってもまだ視聴しました。
風呂を済ませて、洗濯機のタイマーをセット。
布団を敷いて「タモリ倶楽部」を視聴。その後、なぜか録画されていた広島東洋カープ倉義和さんと廣瀬純さんの引退会見を見ているうちに気を失うように就寝。

翌27日、午前4時ごろ、目が覚めましたので起床。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動してしまいました。まだ眠気があったので寝直し。
iPhone 6のアラームが鳴るので起床。
洗濯物を干して、ゴミ出しの仕度をして食事を摂り、iPhone 6を持ちゴミ袋を持って家を出ました。
ゴミ出しの後、ダッシュして、バス停に着くと、いつもの路線バスの便の時間に来たので乗車しました。
中扉のステップに乗客が居て扉が閉まらず停車している間に追い越していく次の便のバスを見送りました。
そんなバスの車内から入力してiPhoneから送信するのでした。


2016年9月27日 映画『君の名は。』を見た

2016年9月27日、夕方。勤め先から帰宅。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して、e席リザーブと格闘してチケットを購入。
レインコートを鞄に入れて自転車に乗って広島市南区段原に進出。
久しぶりのイオンショッピングセンターに入って弁当を購入。 イオンシネマに行って「君の名は。」のチケットを発券。

「君の名は。」

弁当を食べることができるスペースを見つけて食事を摂りました。
イオンシネマに戻ってスクリーンの前に座りました。

で、見終わってからの感想ですが、『まだ私って新海誠さんで涙することができるんだなぁ。』なんてことを思いました。
iPhoneから送信するのでした。

追記

雨にならないうちに帰宅できて良かった。

星を追う子ども」の〝やっちまったなぁ〟から、もう 5年4か月。「秒速5センチメートル」の〝モヤモヤしたすれ違い〟から、9年6か月。