週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年10月15日 晴れた涼しい朝

2016年10月14日、夕方。買い物しようと思っても財布を忘れて愉快な状況なのでPASPY(パスピー)を頼りにどこにも立ち寄らず、勤め先から帰宅。
自転車に乗って外出する気力はなく、広島東洋カープクライマックスシリーズのテレビ中継が放送されているなか食事の用意をして摂り片付け。黒田博樹さんが降板したところで、テレビを見るのをやめて風呂で水垢離しました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動します。
はてなキーワード」でチャクリー王朝の王様で抜けている方を立項しました。 誰かがWikipedia(ウィキペディア)日本語版から説明文をそのままコピー・アンド・ペーストするのは、やめて欲しいけど。
映画キーワード」の続きに取り掛かりますが、「アニメキーワード」の登録・編集が始まって、システムの調子が重くなり日付けが変わる前に布団を敷いて就寝。

翌15日、iPhone 6のアラームが鳴ったので止めて起床します。
食事を摂り、iPhone 6と財布も持って出ます。歩いてバス停に向かいました。
青信号で横断歩道を渡ってバス停に着きます。土曜日ダイヤで乗りたい路線バスの便に乗車できました。
バスの車内から入力してiPhoneから送信するのでした。