週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年10月17日 雨上がりの朝

2016年10月16日、昼。弱い雨の中、自転車に乗らず、路線バスでゆめタウンイオンに行って広島東洋カープクライマックスシリーズ突破日本シリーズ進出セールで食材を買いました。
ゆめタウンのフードコートは家族連れに占拠されおり、イオンのスペースでシュークリームを食べました。
日曜日ダイヤで次のバスを待たずに歩いて帰宅。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を開けて使っていないSSDをゲームPCに移しました。
夕食を摂り風呂を済ませて、「真田丸」を視聴。
メインPCで笑顔になれない「地理キーワード」に頭を抱えました。
翌16日、午前2時前に布団を敷いて就寝します。

午前6時過ぎに起床。メインPCを起動して「地理キーワード」を触りますが、iPhone 6のアラームが鳴るので止めます。
食事を摂り、iPhone 6と財布も持って小走りでバス停に向かいました。赤信号で横断歩道で待っているといつもの便は目の前を通り過ぎて行きました。
横断歩道を渡るとバス停にバスが停車していたのでダッシュして乗車。
車内から入力してiPhoneから送信するのでした。