週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

映画 劇場版「ケロちゃんにおまかせ!」の覚書

2000年7月19日 “©CLAMP講談社/劇場版ケロちゃんにおまかせ!製作委員会” が製作した映画で“劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード ”の同時上映なので見ました。

これもシンプルでストレート。ケロとスッピーが残り一人になった“たこ焼き”を空に解き放つため画面を縦横無尽に暴れ回るという、主題歌「劇場版「ケロちゃんにおまかせ!」 〜 おかしのうた」が全編に流れるミュージッククリップ。(んな訳無いじゃん!)嘘で電波な内容を書いても仕方がないですね。ほぇ〜、どうしよう?
ケロとスッピーの反目と和解がテーマ(なのか?) 「もともと親父くさいケロちゃんが少し大人になりました」ってところかも。
前回の同時上映「CLOVER」はコミックで知ってないと訳の分からないけど綺麗な絵の短編映画だった。
CLOVER」のコミックは現に知らなかったし今も知らないのだけど。今作は本編に出て来たキャラクターだし分かりやすく弾けていたので良いんじゃないでしょうか?