読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「ほしのこえ」The voices of a distant star

土星よりも遠い広島からの覚え書き。

知っている人は既に知っている“ほしのこえ」The voices of a distant star
まだ知らない人は制作者の 新海 誠 さんのwebhttp://www2.odn.ne.jp/~ccs50140//index.htmlに行って見てくださいませ。

何をいまさらなだけどDVDをようやく入手できましたので再生して見ました。期待以上の出来でむせび泣きしてしまいました。
このストーリーで素直に自分が感動できることを知り、驚きとうれしさの気持ちが渦巻いています。
たぶん、20年前の私では『絵がきれい。ロボットがカッコいい』ぐらいしか分からないだろうし、20年後の私には枯れはててしまって『何が感動できるのか?』って、少しも感じ取ることも出来ないかもしれません。
この年齢でこの映像を見る事が出来ためぐり逢わせを喜びたい。


日刊リウイチ[ 旧 "裏"日本工業新聞!! ]におけるほしのこえ」The voices of a distant star”の言及について

縮刷版2002年5月上旬号 5月2日,4日,10日 http://www.asahi-net.or.jp/~WF9R-TNGC/nikko200251.html


ほしのこえ [DVD]

ほしのこえ [DVD]