週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年39号

きみのカケラ
イコロさんの命名規則は式条先生クラス?って掲載誌が違いますね。うん、ここまで気合入っていると『先生にとって最高の悪役とは?』の問いに対して『今んところ“時間”。…がんばりますです…』って答えだなぁ。
ふぁいとの暁
今回は良い。“ブタなみ…いや…松波せんせい”は息切れするけど、バスケット経験者?
天使な小生意気
“北へ”?じゃなくて“北!?”武士の小林君には無理な注文でしたね。
モンキーターン
謹慎一ヶ月の波多野君は訓練で、青島さんと再会。柱の言葉では“次号、ドキドキの予感(ハート)”なんて煽っているけどスカして練習関係のお願いだろうし…。
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。

かってに改蔵」夏の猛者たち…
301ページ4コマ目、彩園部長曰く『本宮ひろ志先生のまんがに必ず出てくるようなやつのこと?』
本宮ひろ志”先生をgoogleで日本語のページを検索すると約6620件。(2002年8月28日当時)

304ページ1コマ目、広島にはヨドバシないからきいてこないよ。って問題じゃないか。今回は“ウメ大戦”じゃなくて“サクラ大戦”なのね。

307ページ1コマ目、“提供 スピードワゴン財団”かな。

307ページ5コマ目、“近田火日輝”さんは google 日本語のページで検索すると約73件。(2002年8月28日当時)

309ページ1コマ目、“有井大志”さんは google 日本語のページで検索すると約1件。(2002年8月28日当時)

309ページ9コマ目、“近藤秀峰”さんは google 日本語のページで検索すると約4件。(2002年8月28日当時)

312ページ1コマ目、だから広島には“ヨドバシ”ないんだってば。どうせ“まだISDNのオレ武勇伝”だよ。

312ページ5コマ目、“名取羽美”さんは google 日本語のページで検索すると約305件。やったね、さすがヒロインだ?(2002年8月28日当時)

314ページ、まるまる地丹君で終わり。

今週の“読んでいないもの”
うえきの法則
ダイナマ伊藤!
いでじゅう!
動物のカメちゃん
365歩のユウキ!!!
でした。

初出:WANI-NET 8/28/02