週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年3号

ワイルドライフ
一応…、筋は通っているかな。
焼きたて!!ジャぱん
なんか真面目な展開?
金色のガッシュ!!
前フリ…、クスッと来たけど。脱力。
「MAJOR」
まさに棚ぼた。
「少年サンダー」
へろへろほえほえ。
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
モンキーターン
波多野君の左手は気圧計だったのか。

かってに改蔵」よ〜〜やくXマス
429ページ3コマ目、勉強になります。
5〜6コマ目、ちょびっ●って全巻であれぐらいしか場所取らないの?
430ページ2コマ目、なるほど。
432ページ、地丹オチでした。

今週の“読んでいないもの”
いでじゅう!
でした。

KATSUとか名探偵コナンとか犬夜叉は“読んでないもの”リストに入っていません。
つまり、今のところ読んでいます。

ただ、下手なツッコミをすると作家原理主義者に襲われそうで…。

あだち充さんの作品は同じ劇団員(キャラクタ)を使った演劇ではないかと。演目・配役は変わっているけど、ベースは同じ脚本家と演出家。
演劇を見ない私が書くのも烏滸がましいですが。

名探偵コナンはねぇ、サスペンス劇場とかのマンネリ2時間ドラマが嫌いなので、私にはかなりきつくなっています。だから、飛ばし読みに近い回もあります。

犬夜叉はアニメーションは見なくなりましたが、連載の方は見てます。


初出:WANI-NET 12/19/02