週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「雲のむこう、約束の場所」パイロット版公開

ADSL化して良かったぁ!」と思いました。
新海誠さんには“予告編の魔術師”の称号を差し上げましょう。
これだけ効果的な“予告編”は、すばらしい。
ほしのこえ」に続いて『きっと本編もすごいに違いない!』って期待を裏切らないことを証明して欲しいです。
絵がきれいで音楽が美しくてストーリーも良ければ…。
うん、だから大丈夫。
でも、心配なのは『軍の放出品で作った“鳥人間コンテストに出てくるような”傾いた設計で製作した機体があんなにうまく飛ぶのか?』と疑問に思ってしまいます。
そんな私は思考の凝り固まっちゃった「おじさん」でしょうか?


新海誠さんの「雲のむこう、約束の場所」の制作発表にあたりWebに公開されたパイロットムービーを見ての感想。
どこかの掲示板に投稿したテキストがHDDに残っていたのでサルベージです。

ほしのこえ [DVD]

ほしのこえ [DVD]