週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「The Matrix Revolutions」を映画館で見る

ワーナー・マイカル・シネマズ広島にて午前9時45分からの上映があり真ん中の指定席エリアの次のポジションで見てきました。だいたい50〜60人くらいの入りでした。
圧倒的物量を見せる映像はかなり頑張っています。戦争映画とコミックスの「ドラゴンボール」とか、いろいろな要素が入っています。
謎・疑問はいろいろ残っていますが、全てを謎解きするのがこの映画の目的ではないですから、構わないでしょう。
ともかく三部作の完結ですね。
もしかしたら、「アニマトリックス」みたいな話は作れるかもしれませんが…。

パンフレットは800円(税別)。

関連記事
「The Matrix Reloaded」を映画館で見る

アニマトリックス 特別版 [DVD]

アニマトリックス 特別版 [DVD]