週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年 7号[1月28日号]

巻頭カラー新連載「暗号名(コードネーム)BF(ビーフェイス)
「週刊少年サンデー」2003年 30号の連載化のようですな。
感想は“今週のアンケート”の方で。
「MAJOR」
珍しいな、吾郎君が弱気なんて。
いでじゅう!」
『伊手高校柔道部の面々は逸材揃いだ。けど、怪しい芸能事務所の人には注意しよう!』な話なのか?
犬夜叉
まさに修羅場。
「怪奇千万! 十五郎」
連載第4回。やっぱりダメ…。
結界師
夜未さんの鬼、ヨキが暴走。
モンキーターン
波多野くんのアドバイスで青島さんは初勝利なるのか?
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
マルコくんお目覚めの策は自陣から高々と蹴り上げてのシュート(?)でイタリアは再びリードのまま前半終了。
ロボットボーイズ
新展開は名家の雪藤さん「からくり」の復元だそうな。
きみのカケラ
"最終章3/10話"。高橋しん先生はこのまま青年誌路線を突っ走るようですね。
売ったれダイキチ!
巻末。ということで『次号、クライマックス!!』
かってに改蔵
ロッキンホースなバレリーナ?
原宿で「不思議ちゃん」気取りの娘さん(自称:魅蘭ちゃん)に切れた改蔵くんは『普通』と主張する羽美さんの元に連れて行く。
『普通』じゃなくて、すっかり『不思議ちゃん』を通り越して『不思議さん』な羽美さんに太刀打ちできず、魅蘭ちゃん敗走。
彩園部長、登場。
不思議妊娠
不思議美人
不思議年金
彩園部長の不思議カードキャンペーン
作者取材の為、休載なのに、取材に行ってない不思議
W59と言いはるグラビアアイドルが多いことの不思議
いつのまにか100万円借りてる不思議
メールですごく盛り上がっているのにあえない不思議
公共の場所なのに権利を主張する不思議
90点とるやつの不思議
レースクイーンの不思議
なかなか死なない不思議
「オレオレ」って金をせびる電話の不思議
地毛なのにズレてる不思議
7万円のお勘定の不思議
初期型PS2でWE7が止まる不思議
憲法9条の解釈の不思議
踏切なのに開かない不思議
いっぱい死んでいるのに「安全です」と言う不思議
裸で徘徊していても、誰からも注意されない不思議
事件を起こしても罪に問われない不思議
で羽美さんオチ。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
でした。

今週のアンケート

■今週号に掲載された「暗号名(コードネーム)BF(ビーフェイス) 」についておききします。
B この作品は面白かったですか?あてはまるものを選び、番号でお答えください。
(1)とても面白かった (2)面白かった (3)普通 (4)少しつまらなかった (5)つまらなかった (6)読んでいない、わからない
答:3
C この作品を読んだ感想を下記の選択肢から選び、番号でお答えください。(いくつでも)
(1)絵が魅力的だ (2)絵が魅力的でない (3)ストーリーが魅力的だ (4)ストーリーがつまらない (5)キャラクターが魅力的だ (6)キャラクターがつまらない (7)設定が魅力的だ (8)設定がつまらない (9)期待できそう (10)期待できない (11)新鮮だ (12)古臭い (13)作家が好きだ (14)作家に魅力がない (15)読んでいない・分からない (16)その他(具体的に)
答:8,9[『怪奇千万! 十五郎』よりはマシかな?]