週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

ACCA ADSL12M運用覚え書き{2004/08/23}

【2004年8月23日】 @nifty からの回答mail。

shirusu 様

 アット・ニフティにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
 メールサポートセンター ××です。

 お問い合わせいただいた「ADSLモデム」の件について回答いたします。

 ケースのつめが折れてしまわれた事につきまして、落とされたりしたご記憶
はないとの事でございますが、そのほかにも思い当たることなどございません
でしょうか。

 誠にお手数ではございますが、当窓口にてADSLモデムの確認いたしますため、
モデムが破損した原因につきまして、思い当たることなど、詳細をお書き添え
のうえ、再度ご連絡いただくようお願いいたします。

 お問い合わせありがとうございました。
 今後ともアット・ニフティをよろしくお願いいたします。

【同日 8月23日】 @nifty のweb 【お問い合わせ窓口】 http://www.nifty.com/support/madoguchi/ より入力後、送信。

> お客様のADSLトラブル解決ナビゲーターの選択結果です。

>現在、発生している問題はどのような症状ですか? ADSL接続に関する問題
>お申込みいただいたキャリア(回線事業者)はどちらでしょうか? ACCA
>メンテナンス・障害情報の確認をしてください。 メンテナンス・障害情報に該当しませんでした
>現在ご利用のコース(速度)はどちらでしょうか? ADSLニュースタンダードコース
>ご利用のモデムはどちらですか? FLASHWAVE 2040 M1
そちらが書いた『詳細をお書き添え』というのは、前回のADSLトラブル解決ナビゲーターの選択結果が問い合わせ時に届いていないという事なのでしょうか?

ADSLモデムスタートアップマニュアル第1版
第1章
ADSLモデムは安定した場所で使用してください。
という注意事項に従い。
スタンドは付いていましたが設置場所の問題と横置きを禁止する注意事項は見当たらず、また、本体に横置き用の出っ張りがあるため横置きにしていましたが、それが問題だというのでしょうか?

再度、繰り返しますが、私が『落としたりした記憶は無い』ですし、家族の物にも尋ねてみましたが『触っていない』とのことで、これ以上の原因追求は私の方ではいたしかねます。
そちらは、どうしても、私が落としたことにしたいのでしょうか?

これを持ちまして返信といたしますが、まだ、詳細が足りないというのならば、もっと具体的にお尋ねください。

つづく…。

関連記事
ACCA ADSL12M運用覚え書き{2004/08/28}
ただいま @nifty・Acca 退会キャンペーン中?
ACCA ADSL12M運用覚え書き{2004/08/26}
ACCA ADSL12M運用覚え書き{2004/08/24}
ACCA ADSL12M運用覚え書き{2004/08/22}