週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年50・51号[11月24日・12月1日号]

表紙・巻頭カラー「名探偵コナン
連載500回突破
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きは見つけやすいところに。
あと、NHK教育テレビジョンでのアニメーション「メジャー」の第1回放送予定日が11月13日になるとの告知が42ページ下に。
ギブソンJr.さんメジャー昇格したものの結果が出なかったけど、吾郎くんの第3戦の活躍と4番のジャクソンさんの助言で吹っ切れた様子。
金色のガッシュ!!
レインさんは魔界に還り、カイルくんは自立の一歩を踏み出す。と“謎の建造物”で『人間界もろとも残りの魔物を葬り去る。』とか物騒なことを言っている魔物(だよね登場。
結界師
結界師外伝」執筆のため、次号休載予告。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第6回目なのに第7話。
時は12月27日、人の言葉の分かる猫じゃ無くて虎のタマに見下されるハヤテくん。
いでじゅう!」
『森桃里さんお誕生日。コンパスの西連涼くん桃里さんを口説きにかかるも思いっ切り投げ飛ばされる』な話なのか?
道士郎でござる
連載再開。別のパロディじゃないんだろうけど、Production I.G関連で「魁!!クロマティ高校」を見てたので笑うことが出来ましたよ。
「KATSU!」
作者取材のため休載予告。
異世界浪漫バトル超絶読切「MAXI」
佐藤周一郎 先生。また「風の谷のナウシカ」の枠組みの作品なのか?
似たのは2004年14号以来だよね。
「お悩み解決二九休さん」
大塚じんべい 先生。はぁ?? ダメ。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
思春期刑事ミノル小林
でした。


D-LIVE!!」「モンキーターン」は作者取材のため休載。


次号、発売は11月24日。