週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年2号[12月22日号]

表紙・巻頭カラー「焼きたて!!ジャぱん
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第9回目なのに第10話。
結構急角度な第10話「月夜の晩の丑三つ時に焼いてつぶして粉にする」
時は12月27日午後11時30分、介護ロボの「8」が修正パッチを当ててVersion8.1になってハヤテくんに復讐しに来たぞ。
虎のタマに一撃を食らいつつもハヤテくんを血みどろに。開発主任の牧村志織22歳・独身が「8」を不燃ゴミじゃなくて粗大ごみとして回収。
翌日、ナギさんに『かめ●め波とか使って勝ったのか?』と問われるハヤテくんでした。
センターカラー「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きは見つけられず。
ギブソンさんのJr.に対しての予言が助言に変わり、吾郎くん対ギブソンJr.の対決は初球を打たれる?
センターカラー「クロザクロ
傀牙を食う者、登場。ザクロと敵対しているのか?
いでじゅう!」
『12月、県立伊手高校柔道部とその関係者のクリスマスイブに向けての前哨戦』な話なのか?
センターカラー「思春期刑事ミノル小林」
でも、私は見ない。
モンキーターン
波多野くんの“究極の目標”をバラす浜岡さん。賞金王決定戦勝戦、解説の洞口親父さんだけでなく波多野くんに係わったいろんな人がも見守る中、
波多野くんの最高のターンも優勝の場面も見守った澄ちゃんでした。
次号最終回は柱の言葉によると『意外な行動』をするらしい?
必勝型ベースボール読切「すけっとはメガネくん」
寒川一之(さむかわ・かずゆき) 先生。着眼点は悪くないですな。
巻末「D-LIVE!!
太平洋の小国の大統領の亡命に雇われた斑鳩くんはCRJ200LRで死へのフライト?

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
思春期刑事ミノル小林
でした。