週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年49号[11月16日号]

特別定価240円。

表紙「MAR」
でも巻頭カラーじゃないのね。
ワイルドライフ
陵刀教授の「犬のしつけ」講座、前編。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第53回目なのに
体育好きな方も…そうでない方も…ぜひお読みください。第54話「勝てるかどうかはランナーしだい…」
ハヤテ君を殴る瞬発力はあっても、マラソンとか持久力は無いナギさん。ナギさんは体操服で汗をかいていると気にしていますが、弱っているのでハヤテ君のお姫様だっこでショートカット作戦が発動。
ヒナギクさん美希さんペアは第1チェックポイントに到達。でも、6位。バラの花を胸に付けて散らされると負けな少女革命ルールが適用されるようです。
5位にまで順位を上げたハヤテ君ナギさんペアは、ネクタイの君永室君と大河坊ちゃんペアの襲撃に遭う。一流の執事は立木に直角に立てるみたい。
メイドブラックマックスハートとメイドホワイトマックスハートの2人でキュアキュアペアの助太刀でハヤテ君ナギさんペアは先へ進むみたい。
センターカラー「見上げてごらん」
結界師
すっぱりと気持ちの切替なんか出来るわけなく、引きずっている良守くん。
黒芒楼では次の展開を考えていますが、姫の状態から考えると短期決戦になるんでしょうね。とはいっても、描き出したらしばらく費やされそうですが。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
5回終わって、ベネズエラ7対1日本。ようやく清水薫さん入場。1点返しますが、寿也君読みは合っていたけどショートフライで、次の打者岩岡さんも倒れてチェンジ。
1、2番に連続ヒットで、3番シルヴァさんというところで、黒場さん交代ということに。大木監督が茂野コーチにの告げた名前は“ジュニア”。
次は見せ場ですね。しょんぼりしている寿くんを立て直して流れを引き寄せることが出来るのか?
うえきの法則+
福地翼先生、体調不良のためしばらく休載告知でました。
あいこら LOVE & COLLAGE」
渋沢君はメイドカフェで萌えてしまって重症。ハチベエ君も秋葉原某所のメイドカフェ“メイドリアン”に連れて行かれますが離脱。
ハチベエ君は流行りじゃない窓置き型エアコンを買いに来た天幕桜子さんの所持金不足解消という名目でメイドさんNo.1コンテストに参加させちゃいました。
渋沢君のパーツ愛とメイドさんについての2ページの脳内討論はパーツ愛の勝利? 天幕さんの瞳とメイドさんの衣装+流行りのツンデレキャラの複合効果で作者すら収拾不能なオチ。
メイドさんツンデレという二大潮流を盛り込むとは恐るべし、井上和郎先生。
(アニ)ふんじゃった!」
メガネの委員長キャラは眼鏡を取るとかわいいエフェクトはやっぱりお約束なのか?
ブリザードアクセル
六花さんの靴紐がほどけているピンチを、吹雪君の結んであげて始まるという演出のように見せることで切り抜けて、高度な技もちゃんと出来ているという流れ。
道士郎でござる
ギャング話の流れからエリタンの家庭の事情に持っていく流れは良いと思う。
石原さとみさんの写真集の告知ページなのですが、私が買った本のコンデションの問題か黒が多くてつぶれていて良く見えないどころじゃなくて、なんかホラーな感じなんですが、はっきり書きますが怖いです。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。