週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年50号[11月23日号]

特別定価240円。

表紙「名探偵コナン
「コナンを捜せ!!」とか折り込みカレンダーとかはカラーだけどマンガはモノクロ。
石原さとみさんの写真集の告知ページはカラーだと怖くないです。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
大木監督の吾郎くん起用の根拠はクローザーとしてのデータから。ボケていたわけではないってよ。>茂野コーチ
吾郎くんの初球で、ベネズエラダブルスチール仕掛けてきて成功しちゃいました。
ボーっとしていた寿也君に活を入れる吾郎くん。2球目はストライク。
ワイルドライフ
陵刀教授の「犬のしつけ」講座、後編。
オチは高橋よしひろ先生ですか?元ネタ読んだことないから分からないよ。
センターカラー「MAR」
(写植記号BA-90)選りすぐりのGAG読切(温泉マーク)「エリート道場のエリート教室」
福井ユウスケ先生。…、どこが選りすぐりなんだ?埋め草じゃん。
センターカラー「ブリザードアクセル
上達した力を見せつけた北里&白原ペアでした。
結界師
雪村時子おばあさんの帰還と再出陣。出発した時子おばあさんについて行こうとしますが、諭されてしまいまいました。
あいこら LOVE & COLLAGE」
八ッ橋あやめ姫の逆襲。前田ハチベエ君のリサーチの結果“思いっきりニセモノパーツ”で振り向かせようとしますが失敗。
しかし、あやめ姫はハチベエ君好みの備前有田焼の飾り壺ラインのくびれを持つ女の子であることが発覚。
女子寮に入りあやめ姫はハチベエ君を攻略できるのか?
※“備前有田焼”でgoogleしてみました。2005年11月9日現在、『日本語のページ 約 19 件』だそうで一般的な名前ではないような。素直に有田にしなかったのはなぜだろうか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第54回目なのに
何度でも立ち上がる!!幾度でも戦う!!「走れジョリーのようにトゥルルー」という第55話。ええ、マラソンですよ。
“ネクタイの君”ヒムロくんはクラウスさんのアタッシュケース入り現金で撃破?
野々原さんは坊ちゃんのしつけのスキに突破?
ヒナギクさんには正論を言われつつも吊り橋の上にて足止めをするハヤテ君。
ナギさんを先行させる作戦に出ますが、ゴール5m手前で桂先生に抜かれて、終了。
ハヤテ君のクビが確定か?
次週はカラーみたい。

クロスゲーム」は休載します。
だって。49号を見たら“■第51号につづく■”ってちゃんと書いてあったよ。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。