週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年51号[11月30日号]

特別定価240円。

表紙は、石原さとみ さんと巻頭グラビア&ポスター。
巻頭カラー扉絵「クロスゲーム
高等部編スタートだそう。
結界師
悩める良守くんはスイーツ作りを封印して、山のカラスと修行の日々。烏森に大挙して訪れる集団に囲まれたので対抗して『結』で封じ込め。
反応は良くなったけど思慮が足りないとの論評付で正守頭領の登場。
夜行の本拠地を烏森に移すということですが。キャラ増えすぎて収拾つかないなんてことは無いかな?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
シルヴァさんとの対決、フォークボールが決まって三振。でも、まだ1アウト2,3塁です。
あいこら LOVE & COLLAGE」
八ッ橋あやめ姫の攻勢。そのネットワークにより、逃げるハチベエ君をひたすら先回りして追いかけます。
詰めたところで、お腹が弱くて、断念。ハチベエ君は切れて暴走。立場が逆転というオチ。
センターカラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第55回目だし、
単行本累計101万部突破!!第56話「マネーのとら」
ラソン大会での公約に敗北したのとクルーザーにテロリストの侵入を許した件との兼ね合いで、ハヤテ君は“執事とらのあな”へ修行に行くことに。
確かに“執事とらのあな”同人誌とか売っていそうですが。
西武新宿線都立家政駅で出会ったメガネっ子シスター系キャラが次回からの物語に当然絡んで来るんだろうなぁ。
こわしや我聞
こわしやの皆さん登場。逃げる真芝グループ会長を國生さんと我聞君の合わせ技で撃破? 次回、最終回。
うん、この辺が潮時だよね。

野球連載が3本は多くないですか?「MAJOR」はプロだし「最強!都立あおい坂高校野球部」は都立だから住み分け出来ると言う考えでしょうか?


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。