週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年52号[12月7日号]

特別定価240円。

表紙・巻頭カラー「焼きたて!!ジャぱん
ピザ香りカードなんてものが付いてます。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第56回目なのに、
…まぁ移動は、いたって庶民的です。
そしてこの“執事とらのあな”に挑むため…少年は電車に乗るのである!!
第57話「電車男のせいでコミケとはなんなのかが親などに知られて困っている子供は多いはず」
電車に暴漢に襲われるハヤテ君を助けるのはメガネっ子シスター系キャラ、フォルテシア・ニースさん。
電車の中で人を助けるとエ○メスのティーカップがもらえるという伝説をフォルテシアさんはハヤテ君に切り出しますが、男の子が女の子が助ける伝説なのでもらえず。
ハヤテ君は代わりにキオスクで100円で購入したガムを渡します。ホームで別れる二人。
ハヤテ君のたどり着いた『アレキサンマルコ教会(ついでに執事とらのあな)』で再会する二人。
引っ張りますな。
あいこら LOVE & COLLAGE」
相手を酔い潰して、お見合いを壊した雨柳つばめ先生。日曜日にデートに行くと宣言したので後をつけるハチベエ君と寮生たち。
着いた先は時鳥家のお墓参り。藤花という女の子に花束で叩かれ罵声を浴びるつばめ先生。
と、次回はシリアスなお話になるんですね。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
三者連続三振でしのいだ吾郎くん。7回表、代打が送られるかと思ったら、続投ということで打席に。1球目は空振りして、油断させて2球目を打ち返すが、ショートのシルヴァさんに取られる?
グラブをはじいてヒットになりました。コジローさんもヒット。
逆転できるのか日本という展開になりますよね。
連載100回センターカラー「結界師
夜行のみなさんの大人数に戸惑う良守くん。一方、時子さんは黒芒に乗り込む様子。
次号、作者取材のため休載予告あり。
特別読切「横縞ホットブラザーズ」
山川コージロー先生。不快にはならなかったからOKということかな。
こわしや我聞
大団円ですな。
D-LIVE!!
斑鳩君の資質とは、(ライバル)のロコさんでも助けたくなる気の抜けたところなのか?

今週の「MAR」は休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。