週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年23号[5月24日号]

特別定価240円

表紙・巻頭カラー「クロスゲーム
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
扉絵は幼少の頃の寿也くんと女の子の写真。
(自称)小野寺和香の本名は佐藤美穂さんでした。
伏線の回収は次話にも引っ張るようですね。
センターカラー「GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
なんかお約束な展開ですね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
人生とは戦いである。敵は主に…時間とか、年月とか…で…
ニュータイプになれない僕らは決して理解しえないエレベーターアクション」という第78話。
“不気味なコスプレ”のマリアさん白皇学院潜入記ですが、オチましたか?
結界師
良守くんも帰還したし黒芒楼編も終ですかね。
ハルノクニ
警視総監(トップ)自ら率いての第1機動隊の突入が始まりましたが、作話上の前振りとしての愚かさなんでしょうかね。
ブリザードアクセル
六花さん吹雪くんのことが好きだって告白しちゃいましたけど? どうなるの?連載も終わりにはならないよね。
あいこら LOVE & COLLAGE」
三味線でロックンロールな鳳桐乃さん。面白いかも。
作詞家変えた展開もそのうちやるのかな?

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
地底少年チャッピー
でした。