週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年44号[10月18日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー&TVアニメ放送直前特報「史上最強の弟子ケンイチ
TVアニメはCASTは中堅・ベテランの布陣のようです。広島じゃ見れませんけど。
マンガの方は試合続行中、美羽さんは強いなぁ。
結界師
操ねえちゃんは縄太の手助けで外界に脱出できました。まぁ一安心。
箱男、一人目は(あやかし)により死亡?
烏森では4体の大物な(あやかし)の出現、箱男二人目と烏森サイドでの攻防が始まるようですね。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
目覚めたUSAチームは逆転でベネズエラを破り、決勝進出と順当ですね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
電気執事の…夢など見ない。第98話「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」
タイトルの元ネタは 鷺巣詩郎 さんみたい。
決闘(デュエル)のシーンは終わっていて、桂ヒナギクさんの身の上話の後、ヒナギクさんはハヤテ君への思いを認識してしまう…、ってラブコメ展開ですか?
綾崎ハヤテ君が鈍感なのもお約束ですし。
センターカラーグラビア F1ドライバー 佐藤琢磨 さん。
佐藤琢磨物語〜No Attack,No Chance〜」
作画:谷古宇剛(やこう・つよし)さん
マジック:ザ・ギャザリングのカラー広告の後は、
センターカラー扉「GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
勝つ喜びを覚えて練習や偵察に励む“かもめ中”チーム。次週は2回戦に行っちゃう模様。
ハルノクニ
量産型CAT エナは敗れた3体を吸収して「モード・キメラ」に移行。プロトタイプCATのハルくんを吸収しようとしたときに、ウィルスを送り込んで、自分は橋の上から海に落下?
量産型・プロトタイプともCATが退場したとしたら、次週はどうなるのか。
結末(オチ)次第で、駄作か冒険作かの評価が決まると思いますので、私は共犯者(って嫌な響きだな)を続けますけど。
あいこら LOVE & COLLAGE」
しばらく(2週間)見ないうちに、すっかり八ッ橋あやめ姫はストレスのやけ食いから巨大体型に変化してしまい“備前有田焼”な飾り壺ラインは影も形もなくなっていました。
ハチベエくんはあやめ姫の食べ物を横取りして痩せさせてしまおうという無謀な行動。
父親のヤミ献金疑惑が無くなりストレスが無くなったとたん復活してしまう あやめ姫は、ハチベエくんに感謝(?)のキス。
※2005年11月9日に“備前有田焼”でgoogleした時は約19件ですが、2006年10月4日現在、『日本語のページ 約 96 件』に増量してます。でも、あいかわらず一般的な言葉とは言い難いと思います。
次号、作者フェチ修行のため休載予告出ました。
「見上げてごらん」
次号、クライマックス予告出ました。

金色のガッシュ!!」予告通り、取材のため(?)休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン