週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年19号[4月25日号]

特別定価250円

特別付録[志々尾(ししお) (げん)スペシャルカード][コナン特製ブックカバー]&[コナン特製下じき]
表紙・巻頭カラー「メテオド METEORITE BREED」
四位晴果(しい・はるか) 先生の新連載。
風の谷のナウシカ』的な世界が…って書き始めてしまった私はダメな人なのだろうか?
ともかく、面白ければよいので、様子見します。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
これが、母への最後の贈り物……第123話「いつか…信じて」
桜の花びら舞う三千院紫子(母)さんのお墓の側で、三千院ナギさんの愉快な仲間達が集合してお花見モード。
宴の後、紫子(ゆかりこ)(母)さんのお墓で、祈るハヤテ君に紹介するナギさん。このシリーズは、なんだか心温まる系な展開でしたね。
センターカラー「結界師オールキャラ人気投票結果発表」
「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler」第110話「三千院ランク王国〜ラルフはメカなのか怪獣なのか〜」とは違って、主人公・ヒロインが順当に得票が入ったようです。
結界師
正守さんの計略どおりだった状況も、無道さんの方が一枚上手。と思わせておいて、良守くんの絶界が発動しました。
次週の展開が気になります。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つかりやすいところにありました。
え、日本チーム9回表の攻撃は、ベースに打球が当たっていました。ってことで、試合続行。
そう来ましたか。試合は2アウト、1・2塁で寿也くんの打順。打球の行くへは?
と、いいところで、次週。

名探偵コナン」は休載。
なので


今週の“読んでいないもの”はありません。