週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

90億円で新球場は出来るのか?

承前:JR東広島駅貨物ヤード跡地にて雨水貯留池の先行整備工事が始まった新球場について“90億円の予算では建設できない”とする声を聞いたとのコメントに対して

これを言った人は柏村さんの支持者でしょうかね?
確か経済界の支援を受けた柏村さんは『200億円でドーム球場を作る』と、この『できるわけない』という趣旨の言葉の後に続けていたから、もし超過しても柏村さんがなんとかしてくれるでしょ。(笑)
財源の裏付けとかどういうプランだったのか?(謎)
自民党に話を付けて110億円上乗せで補助金でも取ってくる? 広島経済界・私設応援団が供出?
公式サイトが“無題ドキュメント”では、何とも分かりませんけどね。

まじめな話、90億円で出来るだけのプランということで広島市がコンペしたのだから予算内で出来てくれないと困るのだけど。
経済団体は広島活性化策を望んでいるのだろうから“談合できなくて低予算で利益が薄いから応札しない”なんて、そんな 停滞させるようなことをする とは思いたくないけどね。


初出:中国新聞「朝刊探索」 へのコメント (2007-04-12 07:09)
関連記事
“マツダスタジアムの構造に欠陥がある”との指摘に“広島市から2次回答”があったらしい
“マツダスタジアムの構造に欠陥がある”との指摘があったらしい
“新広島市民球場”の建設費は実は約110億円になるのか?
“【あの人は今こうしている】柏村武昭”さん…だそうです
“新広島市民球場”の住居表示が南蟹屋二丁目に変更される
“新広島市民球場”工事見学スペースへ行きました
“マツダの新球場命名権解約を=「年3億円、従業員給与賄える」−市民団体”の記事
“MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島”の略称は?
「中国新聞」朝刊1面、2番目の記事は…〝新広島市民球場〟の“命名権”が内定
広島市が県と経済4団体に新球場の資金協力を要請