週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

アニメーション僻地の片隅で{2007/9/9}

TOSHIBA HDD&DVDレコーダー HDD300GB RD-XS57EPGで表示される“アニメ”のジャンルの内、録画予約しているのは

月曜 結界師
9月10日の第37話で最終回。原作同様に派手さはないけど堅実な作りだと思うのだけど…。
「週刊少年サンデー」2007年40号[9月19日号]のアニメーション情報欄によると、放送枠が変わるみたい。でも、詳細はまだ未定らしい。
火曜 らき☆すた
日刊リウイチ犀の目工房(さいのめこうぼう)でも、よく取り上げられていますね。
土曜 ハヤテのごとく!
ようやく9月1日から放送開始、時差153日。
8月25日にアニメーション版『メルヘヴン』の状況を確認しようと本体のEPGで録画予約していたのに、午前5時50分からの10分間のニュース番組しか録画されていませんでした。EPGサイト側の時間枠の設定が原因みたい。orz
PCからEPGサイトを経由してRD-XS57にて、ようやく9月1日の放送は録画できました。でも、先行レンタル版で、第1話を見ているんだよね。
  • アニメーション版『パンプキン・シザーズ佐倉通信パンプキンシザーズの項目で取り上げられていたのでレンタルで4話まで見ました。
    戦争後という着眼点は面白いですね。“現代でもうるさい戦車が静かすぎるよっ!”とかツッコミたいのですが、でも“うるさかったらCharacter(キャラクター) Voice(ヴォイス)聴き取れないし仕方ないかな”とか。
  • アニメーション版『この青空に約束を-〜ようこそつぐみ寮へ〜』は、佐倉通信この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜の項目でも取り上げられていましたね。
    レンタルで1話だけ見ました。Character(キャラクター) Voice(ヴォイス)良い感じです。
  • 2007年7月21日にコミック版『かみちゅ!』買っちゃいました。“ほのぼの”“のどか”で良かったです。
  • 2007年8月13日に購入時年齢制限版『みずいろ』を購入したのですが、RD-XS57では再生できず、PCから再生しました。
    予想通りの『安物買いの銭失い』というか、『一昔前のゲームのアニメ化みたいに見るのが苦痛』な出来でした。
  • アニメーション版『夜明け前より瑠璃色な』は、レンタル視聴の継続は棚上げ中。
関連記事
アニメーション僻地の片隅で{2009/07/18}
“法務の国のろじゃあ”にツッコミを入れる
アニメーション僻地の片隅で{2009/05/27}
アニメーション僻地の片隅で{2009/01/08}
アニメーション僻地の片隅で{2009/01/02}
アニメーション僻地の片隅で{2008/11/17}
アニメーション僻地の片隅で{2008/09/19}
アニメーション僻地の片隅で{2008/05/03}
アニメーション僻地の片隅で{2007/10/8}
アニメーション僻地の片隅で{2007/9/28}
アニメーション僻地の片隅で{2007/7/19}
アニメーション僻地の片隅で{2007/5/17}
TSUTAYAに行ったら(アニメーション僻地の片隅で―2007/3/6)
アニメーション僻地の片隅で{2007/2/20}