読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

映画「劇場版 CLANNAD ―クラナド―」を見る

楽日の1日前、広島東映での18:40の回を見ました。
お客さんの入りは20〜30人ぐらいだったでしょうか。
「劇場版 CLANNAD ―クラナド―」パンフレット表紙
パンフレットは800円(税込)。
内容の方をネタバレせずに書くのは難しいけど…。

スクリーンの音響は良いのだけど、映写状況はソフトフォーカスでフィルムも長い旅だったのでしょう、時々、ゴミが映っている。

ビジュアルノベルを読み進む時間と各ルートから何を取り出すか?”という問い…。
劇場版として尺のことを考えると登場人物の選択もシナリオの構成も、凡人の私にはあれ以外は思いつかないベストな感じですね。
劇場版では登場しなかったキャラクタもいますが、それはテレビアニメーション版CLANNADを見てくださいということでしょうか?
“でも、広島の地上波じゃ見れねぇ!”
画はどうだった?
ん〜、フィルムコンディションが良くないからかもしれないけれど、綺麗とは思わなかったな。
演出はどうだった?
ベテラン出崎さんの昭和っぽさが良い感じを出していると思いました。
泣けた?
涙ぐんじゃいました。“原作(オリジナル)”を知っているので脳内であれこれ補完しちゃうんですよね。

劇場版「CLANNAD-クラナド-」 SOUNDTRACK

劇場版「CLANNAD-クラナド-」 SOUNDTRACK

CLANNAD ~クラナド~ 通常版

CLANNAD ~クラナド~ 通常版

CLANNAD FULL VOICE

CLANNAD FULL VOICE