週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

LogoVista『広辞苑 第六版 DVD-ROM版〜動画・画像・音声付き』が到着、第一印象

LogoVista(ロゴヴィスタ)の『広辞苑 第六版 DVD-ROM版~動画・画像・音声付き』の店頭発売日は2008年2月13日となっていますが、LogoVista(ロゴヴィスタ)の優待販売で早期に申し込んだ特典として前倒しで発送されたようです。
〝完全修正版〟とのシールが貼られたパッケージで届きました。

SystemSoft(システムソフト)の『広辞苑 第五版』をアンインストールしてから『広辞苑 第六版 DVD-ROM版~動画・画像・音声付き』をインストールしました。

“LogoVista辞典ブラウザ Ver.2.05(139) バージョン情報” 画面表示

広辞苑第六版』で【芦屋・蘆屋】を検索

広辞苑第六版』で【横隔膜ヘルニア】を検索
【芦屋・蘆屋】だけでなく【横隔膜ヘルニア】の誤植も修正されていました。
岩波書店→ more info 広辞苑第六版 → 『広辞苑第六版』お詫びと訂正── 2008年1月22日
謹告に掲載されていた“お詫びと訂正”は〝広辞苑第六版〟のwebに移動していました。(2008年2月14日現在)
LogoVista電子辞典アップデートで

“LogoVista辞典ブラウザ Ver.2.06(140) バージョン情報” 画面表示
にアップデートしましたが、変換する前のEPWING CD-ROM版「大辞林」では、

検索で見出しは表示されても本文は表示されませんでした。
変換後の『大辞林』と『広辞苑第六版』をグループ化して検索する機能は使えました。

広辞苑第六版』と『大辞林』で【横隔膜ヘルニア】を検索
関連記事
広辞苑第六版に誤りがあるというけど、第五版・第三版も同様でしたよ
EPWING版「大辞林」もHDDにインストールして使えばいいじゃない?

広辞苑 第六版 DVD-ROM版 (<DVDーROM>(HY版))

広辞苑 第六版 DVD-ROM版 ((HY版))

広辞苑 第六版 for ATOK

広辞苑 第六版 for ATOK

~広辞苑 第六版 DVD-ROM版~~動画・画像・音声付き~

~広辞苑 第六版 DVD-ROM版~~動画・画像・音声付き~

広辞苑第六版 DVD-ROM版 DDv3付き

広辞苑第六版 DVD-ROM版 DDv3付き