週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

関西電機(株)製品のアフターサポート(まとめ)

世の中には〝関西電機〟という名前の会社が何社かあるようですが、ここで取り上げるのは、かつて、広島市安佐南区緑井6丁目に本社がありパソコン関連機器を製造販売していた、2005年12月22日に自己破産申請をして事業停止した 関西電機株式会社 商標(ブランド)KanSai”についてです。

アクセスカウンターには“関西電機 倒産”というキーワードで来られる方が見受けられますので『製品の修理・保守などのアフターサービスについて調べている方がいらっしゃるのかな?』と思い、現時点で私がwebで調べた範囲で残しておきたいと思います。

株式会社ワッセイ・ソフトウェア・テクノロジーにおいて

RGB分配器
KSW-04/08ARP
アシストクラスカスケーダ
ASC-CAS04/08
関西電機製コンテンツフィルタサーバー
SafetySurfer(セーフティーサーファー)シリーズ
について有償修理で受け付けているようです。
ただし、SafetySurferシリーズのライセンス更新・追加サービスについては2009年3月31日での販売終了の予告が出ています。


詳しくは株式会社ワッセイ・ソフトウェア・テクノロジーの下記ニュースリリースを参照してください。
2008年4月21日 関西電機社製 SafetySurferのライセンス更新・追加サービスの販売終了に関して
2006年5月1日 関西電機製社 SafetySurferの修理業務について
2006年5月1日 関西電機社製 SafetySurferのライセンス更新・追加サービスを始めました。
2006年5月1日 関西電機製製品修理サービスを始めました
2006年3月1日 関西電機製 SafetySurferの修理業務を始めました。
関連記事
関西電機が自己破産申請
緑井に行きました。関西電機が自己破産(その後)
緑井を通ったので関西電機(株)跡に行きました
関西電機(株)の跡地に行きました(たぶん最終話)