週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年49号[11月19日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「月光条例(ゲッコージョーレイ)
「MY SWEET SUNDAY」
藤田和日郎(ふじた・かずひろ) 先生。
昭和63年(1988)45号の表紙がモノクロで載っています。表紙は〝渡辺満里奈(わたなべ・まりな)さん、定価は180円〟
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きは見当たらず。
その後、〝ホーネッツ6連勝〟〝首位と3ゲーム差〟という状況で扉絵のジョーギブソンJr.(ジュニア)さん所属のレイダースは首位攻防戦。
対戦相手のバイソンズはメジャーに上がったばかりのジョーギブソン(父)さんをマウンドへ親子対決となるようです。
次号、休載予告でました。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
「期待通りに行く事などない!!ないのだ!!それは妄想だ!!」という素直じゃねーなー、な第199話。
ハヤテくんに三千院帝お爺さんから渡されたペンダントは「王玉(おうぎょく)」という名の〝伝説の秘宝〟だったり、マリアさんは実は三千院ナギお嬢さまの家庭教師だった。とか衝撃の事実が明かされましたよ。
神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).28
ハクア地区長の残りの駆け魂〝約6万匹〟情報で士気の低下している桂馬くん。
モブキャラ? 小阪ちひろさんが、次の駆け魂の持ち主だそうです。〝好きな男、あり〟という場面に出くわした後、涙する小阪ちひろさんを見た桂馬くんは、はたして動くのか? 失恋した女の子へと状況が変わった描写から次週は動くのでしょう。
[初出時に“小坂”と名前を間違えて掲載していました。誌上においてFLAG(フラグ).28および29で〝小阪〟となっており訂正いたします。]
センターカラー「★★★(三ツ星)のスペシャリテ Spécialté du Chef Mitsuboshi」
金剛番長(KONGOH BANCHO)
金剛番長、心停止から復活? いや、もう何が起きても驚かないですけど。そう来ましたか。
お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!
船橋雅矢(ふなばし・まさや)こと、まーくんは柔道部を周回遅れに追い込みリレーを勝利。ふっかけられた柔道勝負にも3本決めて、完全勝利。姉崎(あねさき)部長さんの横顔が良いです。スッキリとしました。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
扉絵は白河真夜(しらかわ・まや)さん。
横浜ドルフィンズの練習場でJr.(ジュニア)ユース対高校生(ユース)の試合を見た、かもめ中サッカー部の一行。
試合後の出雲光(いずも・こう)くんの視線の先は羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃんではなくて、白河唯(しらかわ・ゆい)くんのようで、急遽、調整試合の相手となった、かもめ中サッカー部。
一方、真夜(まや)ママさんと話をしているのは昔のチームメイト?
〝十代で女子代表入り〟で、〝二十歳(はたち)で結婚して引退〟。そして、(こう)くんと(ゆい)くんは血を分けた兄弟って、あかされました。
ビックリな設定ですね。あざといけど。結構面白いと思うのに最近、巻末が多いような気がするけど大丈夫かな?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


絶対可憐チルドレン」は休載でした。