週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年51号[12月3日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「史上最強の弟子ケンイチ
櫛灘千影(くしなだ・ちかげ)攪乱(かくらん)する転校生 馬連(ば・れんか) 嬢の加入で膠着(こうちゃく)した戦線は動くという、展開なのかな?
神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).30
今話ではエルシィさんが状況説明に〝単行本(コミックス)①巻をどうぞ!!〟って勧めています。
さて、桂馬くんの意思と違い〝小阪ちひろ〟さんとの現実(リアル)イベントが展開中?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
晴々(はればれ)とした空に叫ぶ第201話「なんだかんだ言っても人間は愛するよりも愛されたいのだ!」
〝ミスター園芸道〟ロゴ入りエプロンを(まと)う、新たな美少女キャラクター京橋(きょうばし)ヨミさん(中学3年生)が登場。
嫉妬する三千院ナギお嬢さま。〝水やり〟のイベントを目論見ます。(元ネタ分かりませんけど…)
春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんは海外には行かないらしい、ということは、G・W(ゴールデンウィーク)明けまで出番はないのか?
霞愛歌(かすみ・あいか)さんは〝ギリシャに用事がある〟そうで三千院帝さん絡みなのか? 通りがかった三千院家の屋敷の門前で、ナギお嬢さまの〝水やり〟のイベントに巻き込まれ、お風呂へ。ハヤテくんに替えの下着の調達を依頼とは…。男子が女子の下着を用意するのは恥ずかしい試練だ。
ナギお嬢さまに〝ラブ師匠〟認定された愛歌(あいか)さんは楽しそうです。
愛歌(あいか)さんテコ入れ展開ですが、第2回キャラ人気投票の締切が“WEB:11月25日(火)、ハガキ:11月26日(水)(消印有効)”と余裕があるとはいえ、私みたいにもう投票しちゃった人は“一人1票”制限のため変更できませんね。これから投票する層へ訴求で票の上積みは難しいと思います。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
ジョーギブソンJr.(ジュニア)さんとジョーギブソン(父)さんの親子対決は父さんが三振に打ち取ってバイソンズは試合に勝ち単独首位。試合後の父さんのコメントで、いい話になりました。
センターカラー「アラタカンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」
空を飛ぶ乗り物の着いた先は、流刑地「ガトヤ」。プラントぽい絵ですね。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
〝残り2分〟〝8-0〟の場面で近江舷也(おうみ・げんや)くん参戦。出雲光(いずも・こう)くんが舷也(げんや)くんを抜いたと思ったら止めて、そのままシュートして得点。
〝8-1〟で、かもめ中は負けたけど、絶望的な状況でも予想を覆すプレーで〝闘志を蘇らせる〟と舷也(げんや)くんは高い評価。
羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃんはドコにいたの? 登場しなかったのが残念。
巻末「ギャンブルッ!
マサルくんとジャンくんの運命は? 緊迫(きんぱく)していますね。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


ダレン・シャン」「お坊サンバ!!」は休載でした。


関連記事
「ハヤテのごとく!」公式サイトでの第2回キャラクター人気投票は“一人1票”ですよ
「ハヤテのごとく!」非公式キャラクター人気投票に参加