週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年52号[12月10日号]

特別定価250円

巻頭グラビア 蓮佛美沙子(れんぶつ・みさこ)さん。映画「MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」で声優として出演の繋がりみたい。

表紙・巻頭カラー「お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!

「MY SWEET SUNDAY」は西森博之(にしもり・ひろゆき)先生。

「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
扉絵はホーネッツ守護神のワッツさん。
で、3試合連続でリリーフ失敗してしまったワッツさん。マードックさんはワッツさんの『やる気がない』『腰が悪いのに無理して出ている』と言います。ロッカールームに戻ったワッツさんは腰が悪い事を告白し『チームに迷惑をかけるわけにはいかない』と謝罪。
そして、首位コヨーテスと2位ホーネッツの直接対決、第1戦。マウンドには吾郎くんです。

最上の命医
肺高血圧症の子供にsildenafil(シルデナフィル)を経口投与して回復させた西條命(さいじょう・みこと)先生。
平聖盛(たいら・まさもり)理事長の心を動かしました。

ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
寒さがしみるこんな日はお家でおフロに入りたい。「おフロ場はラブコメでは戦場 油断すると死ぬ」という第202話。
霞愛歌(かすみ・あいか)さんの替えの下着の調達に悩む綾崎ハヤテくん。〝ラブ師匠のラブマガジン/月額315円〟を購読した三千院ナギお嬢さまはハヤテくんのピンチを利用して好感度(こうかんど)UP(アップ)のため介入。ハヤテくんに2発パンチを放ったナギお嬢さまとハヤテくんは新宿の〝伊○丹〟の下着売場へ。ナギお嬢さまはハヤテくん用だと店員さんに言い〝セクシーランジェリー〟を購入。ちょうど〝伊○丹〟の下着売場にいた京橋(きょうばし)ヨミさん(中学3年生)に目撃され、しかも逃走されてしまいました。
大きなお風呂を満喫したに〝ラブ師匠〟愛歌(あいか)さんは〝ちょっと中がスースーしますけど…〟とマリアさんに言って帰ってしまいました。
〝伊○丹〟から戻ったハヤテくんはお風呂場に〝セクシーランジェリー〟を持っていきますが、愛歌(あいか)さんではなく、入れ替わったマリアさんの元に…。
わぁ、もう京橋(きょうばし)ヨミさん切っちゃいましたか…。

神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).31
小阪ちひろ さんの告白を成功させ恋愛を成就させて駆け魂を出す事に方向転換した桂馬くん。
ちひろ さんのユータくんへの告白までをプロデュースしはじめ順調に思えた桂馬くんでしたが、ちひろ さんに〝真剣になれ〟と言い決裂してしまいました。ちひろ さんとの間にパラメーターのある事に気付く桂馬くんは、次週どうするのか?
良い感じです。

絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)』メカ皆本ハーマイオニー編・完。オチに笑いました。

センターカラー「ギャンブルッ!
時間稼ぎをするマサルくん。一方、ジャンくん救出のため突入する鎌田(かまた)さんと手下の皆さん。さて、ジャンくんと鎌田(かまた)さんは引き上げようというところで発砲されてしまい…、次週って、引っ張りでした。

GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
サッカー部顧問の福田(ふくだ)先生からサエグサ杯予選リーグの対戦相手を知らされる、かもめ中サッカー部メンバーと羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃん。2週間後の試合に向けて特訓しようにも人数もコーチもいません。
なんだけど、“好敵手(ライバル)”と書いて〝友〟と呼ぶような王道展開で、(あららぎ)さん、一色(いっしき)さんたちにトニオさんが、かもめ中サッカー部のために集結。
各ポジション別で“一つでいいからストロングポイント作り”の練習が始まります。一人FW(フォワード)近江舷也(おうみ・げんや)くんは特訓を考えているところに現れた一色(いっしき)さんに“白河唯(しらかわ・ゆい)くんが100%の力が出せない原因はお前だ”と指摘されてしまいます。

巻末「呪法解禁(じゅほうかいきん)!! ハイド&クローサー
柱の言葉で〝次号、重大発表!〟出ました。


今週の“読んでいないもの”は
お坊サンバ!!
名探偵コナン」は休載でした。

Copyright © 2008 shirusu All rights reserved.