週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年2・3合併号[1月8日号]

特別定価260円

応募者全員サービス[神のみぞ知るセカイ]超特大ポスター ※応募者負担額/980円
表紙「MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」公開記念
巻頭カラー「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きを見つける事ができませんでした。
ミッチェル球審に抗議した吾郎くんですが判定は覆らず。4番のシルヴァさんへの投球、1球目はボール、2球目はわずかに切れる大ファール。マードックさんから注意を受けて冷静になって、ボールの次は浅いセンターフライ。バックホームの結果はアウト。
次の打者は三振にとって、コヨーテス得点できず。息詰まる首位攻防戦です。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
詳しくは貼り紙をご覧ください…第204話「カゼ引いた…ノド痛い…」
お詫び
今週の『ハヤテのごとく!』は
ラスベガス編の続きを
お送りする予定でしたが、
作者急病のため
内容を一部変更して
お送りします。
愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さんと(たちばな)ワタルくんと貴嶋(きじま)サキさんのビデオレンタルタチバナチームは〝グランドキャニオンめぐり〟にワタルくん〝ヤックデカルチャー!!〟なんて叫んで恥ずかしいアホです。
その頃、三千院家では海外旅行に浮かれるハヤテくんに嫉妬したタマがクラウスさんの日本国旅券(パスポート)を焼却処分。
一方、飛行機の中では青ざめた生徒会長(ヒロイン)桂ヒナギクさんとハムスター西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんの後の席は、文ちゃんとシャルナちゃんが居まして、文ちゃんハイテンションで喋っています。文ちゃんとシャルナちゃんはイスタンブールから陸路でインドに行くとか…。西沢歩さんでなくても“大丈夫か?”と心配になるコースです。
ヒナギクさんは目が覚めて、窓の外を見たら気絶…。
こんな感じで場面が切り替わって同時進行していくのでしょうか? 文ちゃんだけでなく、畑健二郎先生もチャレンジャーです。
センターカラー「神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).33
扉絵の後に、ハクアさんとエルシィさん 縦170cm(センチメートル)×横100cm(センチメートル)の超特大ポスター、応募者全員サービスの告知。
さて、『らぶ(ハート)てぃあーず』の初回版が販売されているとの情報を受け〝なるさわでんでんシティ〟に出動する桂木桂馬くんとエルシィさんでしたが、開店時間は13時から。
桂馬くんはエルシィさんに即席でギャルゲーの歴史について“カノッサの屈辱”風に語るのでした。
それから、〝はんこえ〟、〝とりあえず〟理論、M(エム)資金、などのレクチャーを終え『らぶ(ハート)てぃあーず[初回版]』を確保に向かうエルシィさんでしたが、店頭には違う値段で3種類も!
まず『らぶ(ハート)てぃあーず Girls(ガールズ) SIDE(サイド)』を外します。残った2つから〝特典CD付〟の15800円をお買い上げのエルシィさん。だけど、レジの後にあった『らぶ(ハート)てぃあーず[初回版]』33600円が正解だったのでした。
エルシィさんが確保したのは『らぶ(ハート)てぃあーず(DVD VIDEO)[初回版]』だった…、いうオチ。桂馬くん曰く〝アニメになるとつまんないな―〟
ちゃっかり、オジマップ別館 レトロゲームFAIR(フェア)の方で〝とりあえず〟確保しているところが〝落とし神〟たる桂木桂馬くん。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
サエグサ杯開幕。初戦は東京イーグルスで、所属の安東(あんどう)くんが登場しても白河唯(しらかわ・ゆい)くんは〝だれ?〟で名前が出てきません。浦田虎昌(うらた・とらまさ)くんから指摘されます。
近江舷也(おおみ・げんや)くんはトニオ・カペロッシ コーチの車に乗って遅れて到着。そしてツッコミを入れる虎昌(とらまさ)くん。
ページを捲ると〝敗戦に肩を落とすイーグルスFW〟のキャプション写真付き新聞記事、かもめ中勝利を伝えます。
蓮葉(はすば)くんはハットトリックを決めたらしい。蓮葉くんに嫉妬(しっと)する舷也(げんや)くんを少し褒めるトニオ・カペロッシ コーチ。
(ひま)している? 羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃんはボールを拭きながら感慨深そう。居残っていた舷也(げんや)くんと(ゆい)くんも登場して良い感じの場面。
ドルフィンズはザラブ千葉に5-0で完勝した、という状況説明の後、控室での(ゆい)くん舷也(げんや)くんのセリフがあって試合開始のホイッスルが聞こえます。
1st(ファースト) leg(レグ) 完〜 〝続編はWEBで〟
WEB連載はじめます。
呪法解禁(じゅほうかいきん)!! ハイド&クローサー」第2部
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)2nd(セカンド) leg(レグ)
12月24日(水) 2作同時連載スタート!! 期間限定無料配信 http://sokuyomi.jp/ssc/
ウインターギフト読切「ツクモツキ(TSUKUMOTSUKI)
高枝景水(たかえだ・けいすい)さん、2006年35号[8月16日号]以来みたいです。
う〜ん。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!」「MIXIM★11(ミクシム★イレブン)」は休載でした。


次号、新年4・5合併号は 12月24日(水)発売です。


関連記事
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』“最終話”{2009/08/25}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/01/16}
『GOLDEN★AGE』Web連載に移行