週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年6号[1月22日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「はじめてのあく My first Mr.Akuno藤木俊(ふじき・しゅん)先生の新連載
面白いけど、10週でコミック1冊ぐらいしかお話広がらないのでは? あえて、短期集中連載の方がこのノリに飽きる前に“めでたし めでたし”とか、初見で思った私でした。

結界師
墨村正守(すみむら・まさもり)さん率いる夜行(やぎょう)扇一郎(おうぎ・いちろう)討伐に動きます。氷浦蒼士(ひうら・そうじ)くんも、あやしげな動きを? ということで緊迫してきましたね。

神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).35
突如始まった『ドキュメンタリーバラエティクロノスの目覚め』〝変わるゲーム業界〟〝そして その中心にいるサイト「落とし神」を追います!!〟
この「神のみぞ知るセカイ」では、ユーザー3万人まで衰退した美少女ゲーム市場が全世界で500万本クラスのセールスを記録するまでになった世界なんですって、スゴい皮肉ですよね。
テレビを見ていない桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんが言うのも…。
ただ、私のいる現実(リアル)では

  • 変わりばえのしない内容…
  • 特異性ばかりが、売りのキャラクター
  • 高い値段設定
  • 女の子が出てりゃいーやみたいな
  • 中身のないゲームを元に、マルチメディアでコピーを大量に作って価値を水増しする……
  • ドン底のギャルゲー業界
〝ドン底〟どころか、〝完成しないで延期を繰り返す〟ギャルゲーに、〝中身のない〟ってか、〝完成していない〟→〝ごらんの有様だよ〟なのにマルチメディア展開を試みるギャルゲーとか、現実(リアル)にある状況なのです。

「MAJOR」今回は“フィクション”のただし書きが見当たらず。
ホーネッツとコヨーテス首位攻防戦、完封勝ちしたものの手に違和感が残る吾郎くん。検索した画面に〝手指血行障害〟とありますが、はたして?

ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
メイド in(イン) ラスベガス!勝負の時がやってくる…!!第206話「フリーダムな奴は強い。理不尽(りふじん)に強い」
酒乱でドジっ娘(?)メイド(って、デジャビュ?)貴嶋(きじま)サキさんは(たちばな)ワタルくんを問い詰め、満足のいく回答を得て、やる気を(みなぎ)らせたのでした。愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さんは負けると服が破れるハイテク素材を使用したバニーガール姿でファンサービス。
橘美琴(たちばな・みこと)お母さんとの〝ギャンブルッ!〟な展開も1コマで敗戦してしまう貴嶋(きじま)サキさん。
解説の三千院ナギお嬢さまによると『鬼のように強いよ。』という橘美琴(たちばな・みこと)お母さんとの勝負はどうなる?

お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!
扉絵の姉崎(あねさき)部長さんに癒やされたところで、本編へ。
って、走馬燈というか船橋雅矢(ふなばし・まさや)くんの回想終了。
姉崎(あねさき)部長さんを家まで送りとどけた船橋雅矢(ふなばし・まさや)くんでした。


今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!

『メジャー 5th.(フィフス) Season』
J.C.STAFF製作『ハヤテのごとく! 第2期』告知については別エントリーにするつもり

関連記事
アニメーション僻地の片隅で{2009/01/08}

Copyright © 2009 shirusu All rights reserved.

準備中