週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

三井住友銀行(SMBC)の実店舗で預金口座開設を申し込んでみた

楽天オークションを利用する場合、三井住友銀行(SMBC)に預金口座を持っていた方が良さそうなので、書類を日本郵便を使って送ると料金と時間がかかると思ったので(リアル)店舗で口座開設の手続をしに行きました。


私の前に2人で待ち、手続が終わって拘束時間が解けたのは約1時間20分後でした。キャッシュカードだけ発行の口座にしたのだけど、本人限定受取郵便で送るのに10日ぐらいかかるとの説明でした。その間、ネットバンキングしようにもキャッシュカードとかパスコードがないと何も出来ないわけで、最近“サービスが悪い”と評判の新生銀行の実店舗で以前、口座開設したときは口座開設の帰りにはキャッシュカードをもらっただけに、流石“メガバンク”って思いました。

関連記事
三井住友銀行(SMBC)から配達記録郵便が届いた