週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

私の距離感(その2)

2009-03-17のお言葉に今更ながらお返事。
広島市南区翠町地区からは、直線距離ならば“ビックカメラベスト広島店(ソフマップ広島店)”と“新広島市民球場(正面)”との差は約100mぐらい、“JR広島駅南口”付近では約400mで、42.195kmに比べれば誤差なのですが…。実際の道路状況、駐輪場のことを考えると、心理的に距離があるってことです。
市営やデパートの有料駐輪場が整備はされているけれど、未曾有(みぞう)の経済状況の荒波にどっぷりと飲み込まれた私はデパートの有料駐輪場で駐輪券がもらえる2000円の壁は高く、無料で利用出来るビックカメラの駐輪場は利用しやすいのです。セールで混雑していなければ…。
ビックカメラの駐輪場から“JR広島駅南口”付近までは約620m(片道・地図上の経路で計測)歩くのは目的(例.くまぴー記念PASPYを買いに行く,など)がなければ躊躇(ちゅうちょ)しちゃいます。運動不足の解消のためには歩くべきなのでしょうが、いつもウインドショッピングでは申し訳ないのです。


>『プリンセスラバー!』2009年夏アニメ化
プリンセスラバー!』は体験版を眺めて私は回避してしまいましたから…。
どうせ、広島じゃ放映しないんだろうし…。


初出: 間に合うかなあ?2009/03/19 09:23 へのコメント
関連記事
私の距離感(その1)
広島電鉄記念“PASPY(パスピー)”発売につき“広島駅”電停に行きました

TMくんのホントのトコロ
間に合うかなあ?
インク切れ