週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“株式会社ディーオー”は逝ってしまったのか?

ErogameScape−エロゲー批評空間−“その他の話題板”にて、

2009年04月21日 6時59分
D.O.潰れた?

との書き込みを見て、URLを入力して飛ぼうとしたら、

DNS エラー - サーバーが見つかりません

な状況で、googleによれば、 2009年4月16日 15:53:20 GMT のキャッシュが残っていますから、それ以降に切れた模様。
“株式会社ディーオー”は、しばらく前から休眠状態みたいだったので、

  • サーバーが落ちただけなのか?
  • ドメインの維持費を払い忘れただけなのか?

とりあえず、手元にある、“D.O.”ブランドのゲームソフトウェアパッケージにある電話番号に電話したところ、〝現在使われておりません〟のアナウンスが聞こえました。
信用情報会社を見ても小さな会社は載っていませんし、事実上の倒産な状態なのか判断が付かない状況です。

関連記事
2006年PCソフトウェア(ギャルゲー系)私的“重大?”ニュース(暫定)

とりあえず、自分のブログの方で先にネタにしてしまいましたが“株式会社ディーオー”のURLは『DNS エラー - サーバーが見つかりません』で、パッケージに記載されていたサポートの電話は〝現在使われておりません〟のアナウンスが聞こえました。

ブランドに動きはなく休眠状態な感じでしたので、“逝ってしまった?”と判断したのですが、何か情報をお持ちでしょうか?
初出:犀の目工房(さいのめこうぼう) 掲示板ver.2へのコメント 2009/04/21 (Tue) 20:51:52
先ほど、D.O.のWEBサイト http://www.do-game.co.jp/ に接続できてしまいました。

うぅ、飛ばしエントリーになってしまった。とほほ。私だけが騒いでいたみたいです。
初出:犀の目工房(さいのめこうぼう) 掲示板ver.2へのコメント 2009/04/23 (Thu) 19:32:06