週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

PurpleSoftware『SignalHeart シグナルハート』体験版についての“見解とか評価”

当初予定では Purple Software(パープルソフトウェア) 2009年7月31日で、『メモリアMEMORIA―』
2009年8月28日『SignalHeart(シグナルハート)』だったのですが、周知の通り『メモリアMEMORIA―』が2009年8月28日、『SignalHeart(シグナルハート)』が2009年9月25日と日程が1か月滑ってしまいました。

【メモリア&シグナルハート】応援バナー

閑話休題(かんわきゅうだい)、そんなこんなで『SignalHeart(シグナルハート)』の体験版が、WEBに公開されていたので、拾って見ました。
ジャンルは『焼け出され女子寮住みこみADV』だそうですけれど、『メモリアMEMORIA―』などで伝統のある“cmvs”プログラムを使わず、“QLIE”プログラムを使うのには何か意味があるのか無いのか私には分かりませんけれど。
やっぱり“チック”なのでしょうか?
体験版でのシナリオのドタバタ学園ものの部分は良さそうなだけれど、キャラクターの瞳の描き方が独特なので、慣れるかどうか?
それと、Purple Software(パープルソフトウェア)の公開する体験版で濡れ場が用意されているのは珍しいような? でも、私は内容を確認していないのでこれ以上の言及はしませんけれど。


高司智沙 先輩
【シグナルハート】応援バナー
腹黒系?
天海ここね クラスメイト
【シグナルハート】応援バナー
妹系?
豪徳寺瑛 後輩
【シグナルハート】応援バナー
名前負けコンプレックス?
氷上渚 クラスメイト
【シグナルハート】応援バナー
〝男嫌い〟な、ツンキャラクター?

ヒロインの他、サブキャラクターには、生徒会長・情報屋・不思議ちゃん・男友達*1 とドタバタ学園ものによくある登場人物が揃っていますが、はてさて、シナリオはどうなることやら。

そういえば、主人公の両親がぶっ飛んだキャラクター設定というのは、いままでのPurple Software(パープルソフトウェア)とは違うというか、冒険しているのかな?


関連記事
パープルソフトウェア『SignalHeart(シグナルハート)』3周目・4周目読了
パープルソフトウェア『SignalHeart(シグナルハート)』2周目読了
パープルソフトウェア『SignalHeart(シグナルハート)』1周目読了
もう9月25日って早い
Purple Software の“チック・タック”モデル戦略?
パープルソフトウェア『明日の君と逢うために』VFBと『春色桜瀬』OST
パープルソフトウェア『明日の七海と逢うために』読了
パープルソフトウェア『春色桜瀬』読了
Purple software『天使のたまご』読了
パープルソフトウェア「春色桜瀬」体験版Ver.1.0 読了
パープルソフトウェア『明日の君と逢うために』読了
TECH GIAN 2008-1『明日の君と逢うために』『タイムリープ TG Ver.体験版』
Purple Software「プリミティブリンク」の感想

*1:男友達のCharacter(キャラクター) Voice(ヴォイス)に女性声優は珍しいような?