週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「君のいる町 もみじ饅頭」は大好評の内に6月末で完売! 次なる“やまだ屋”の提携先は?

〝美少女イラスト付き食品〟というキーワードで来られた、みなさんに残念なお知らせです。
やまだ屋週刊少年マガジン連載「君のいる町」(瀬尾公治 先生)がコラボレートした包装紙の もみじ饅頭 ですが、やまだ屋の公式サイトによると

2009年6月30日にて完売

の告知が出ていました。
今回の事態になるまで気付かずフォローしておりませんでしたので、お詫びというか備忘録として。

それで、“やまだ屋”の次なる提携先ですが、日本テレビズームイン!!SUPER」の人気キャラクター?

ズーミン」が もみじ饅頭 になりました!

はぁ、左様で。

時代は〝日高昆布〟みたいですね?

関連記事
“もみまん”は「株式会社後藤製菓」の“登録商標”です
2010年夏シーズンの“やまだ屋”さんは“Production I.G”デザイン採用
やまだ屋“お客様の声にお応えして、数量限定で「君のいる町 もみじ饅頭」の再発売を始めました”
やまだ屋「君のいる町」とコラボした美少女イラスト付き“もみじ饅頭”限定期限延長!?
「君のいる町」とコラボした美少女イラスト付き“もみじ饅頭”を確認しにJR広島駅南口へ行ってきました
やまだ屋「君のいる町」“もみまん”って何?

宮島の老舗 もみじ饅頭・桐葉菓(とうようか)のやまだ屋