週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

中国新聞 道面雅量 記者の署名記事{2009/09/08}

中国新聞(The Chugoku Shimbun) 2009年9月8日付朝刊に、

核兵器廃絶
鳩山代表に推進要望
広島市長「好意的だった」

という見出しと、道面雅量 記者の署名がありました。今回は“核兵器廃絶”というテーマなので、担当したのかなぁ?

前回以降にも、ちょくちょく署名記事はあったのですが、[週刊水曜日]で取り上げるタイミングがなかっただけですので。
備忘録として。

通常は〝※詳しくは紙面をご覧ください〟主義の中国新聞(The Chugoku Shimbun)のWEBにも、署名はないですが、記事の要約が掲載されていますので、紹介しておきます。

関連記事
中国新聞のコラム“記者手帳”道面雅量 記者の当番{2009/09/27}
中国新聞 道面雅量 記者の署名記事{2009/01/31}
中国新聞 道面雅量 記者が“みうらじゅん”さんの事務所で“ブンカッキー”を取材?

47NEWS(よんななニュース)
秋葉広島市長ら鳩山氏訪問
ヒロシマ平和メディアセンター
核兵器廃絶 鳩山代表に推進要望 広島市長「好意的だった」ウェブ魚拓