週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

Windows 7導入は暫定で終了

メインPCへのWindows 7 32bit版導入後、アプリケーションソフトをインストールしていました。
レガシーなプログラムをインストールしないで済むつもりだったのですが、Windows XPと挙動が変わってしまったプログラムがあります。

Canon デジタルカメラ用ユーティリティ ZoomBrowser EX〟ですが、“Canon IXY DIGITAL 800 IS”を認識はするものカメラではメモリーカードリードライターとしては機能せず、SDメモリーカードをカメラから取り出し、バッファローコクヨサプライメモリーカードリードライターに指したら、従前と同じように画像データを取り込みます。

〝LogoVista辞典ブラウザー〟で、“広辞苑第6版”は検索できるようになりましたが、従前の“EPWING版「大辞林」”のデータの場所をレジストリエディターレジストリに書き込んでみたものの、認識してくれません。

アイ・オー・データ機器 RamPhantom3 LE 引き続きを導入して起動したのですが、起動までが遅いは速度も遅いわで役に立ちません、仕方がないので RamPhantom7と置き換えたところ起動するまでの時間は早くなって、速度については
RamPhantom7 WriteBack 動作時(100MB)
といった感じになりました。

Vista”を飛ばして“7”にしたので、なかなか慣れませんね。

関連記事
RAMディスクを“RamPhantomEX”にアップグレードしてみた
Windows 7 32bit でも LogoVista辞典ブラウザーで「大辞林」を検索できました
LogoVista『広辞苑 第六版 DVD-ROM版〜動画・画像・音声付き』が到着、第一印象
EPWING版「大辞林」もHDDにインストールして使えばいいじゃない?