読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

corega『CG-BARPROG』ルータとしての役目を突如放棄?

コンピュータをいじる インターネット 日記・コラム・つぶやき

coregaCG-BARPROG』で問題なく運用していたのですが、突如、2010/01/09の0時頃から切断されてしましました。

とりあえず、行き詰まったので就寝して、起床して、『CG-BARPROG』をリセットしてみたのですが、どうにもfletsは見られるのに他が見えないという困った状況。
内部設定を見てみたのですが、時計が変な日時を2000/01/01とか表示しています。プロパイダへのログインIDとパスワードを確認しましたが、こちらから変更していないのに、〝PPPOEサーバが見つからない〟とかで、途方にくれます。
午前中がつぶれて、昼食後にWindows 7の“ネットワークと共有センター”から『ブロードバンド接続』を選び、プロパイダへのログインIDとパスワードを入力したら、とりあえず、つながるようになりました。

coregaのサイトにも行ってみましたが、原因がよく分かりません。

関連記事
ルーターをCG-BARPROGに交換