週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年9号[2月10日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「結界師
墨村良守くんの旅立ち。雪村時音さんと暫しの別れとはならないんだろうなぁ。ストーリーはどう転がっていくのでしょうか? 見守っていくしかないのだけれど。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
賑やかな中こそ寂しさが凍みる。
第257話「誰かが君を」
ホテルの仮装パーティ?の中、桂ヒナギク(かつら        )さんの前に現れる謎の着ぐるみ。イタリアor草津に居るはずの中の人(桂雪路(かつら・ゆきじ)さん)こっそり聞き耳を立てている?薫京ノ介(かおる・きょうのすけ)さんとか、ペンギンの着ぐるみ中の人(西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん)とも情報共有?
霞愛歌(かすみ・あいか)さん、マリアさんを出したところで、次週へ。
先週、桂雪路先生を出したのは前振りだったということでした。
MAJOR
レイダースに7回裏2点を取られホーネッツは意気消沈?
8回表の攻撃、ワッツ監督にブルペン行きを志願する茂野吾郎くん。
それを見て動揺したのか?レイダース。ホーネッツも発憤したのか? ノーアウト二塁三塁。
國崎出雲の事情(くにさきいずものじじょう)
國崎出雲(くにさき・いずも)くんの“やる気”を出させる演出ですが、歌舞伎界のダーティ?な部分をあえて描いてきましたが、はてさて?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).84
エルシィさんのギャルゲーでよくあるイベントの解説の後、五位堂結(ごいどう・ゆい)さん、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんの生活が描かれます。
乙女ゲームコーナーで『らぶ(ハート)てぃあーず Girls(ガールズ) SIDE(サイド) 2nd+』を見かけた、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
練習中の「2B-PENCILS(ペンシルズ)」の演奏が聞こえて五位堂結(ごいどう・ゆい)さんは軽音楽部の部室に飛び込んでしまいました。
ジオと黄金と禁じられた魔法
続きは、『クラブサンデー』だそうです。

今週の“読んでいないもの”は「名探偵コナン
最上の命医」は、休載でした。