週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年24号[5月26日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア 上戸彩さん
巻頭カラー扉絵「最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第271話「メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ」持てる才能を存分に振るえる事は快感なのです。
怪しげな雰囲気のアパートに綾崎ハヤテ(あやさき        )は一人で泊まる気でしたが、マリアさんと一緒に設備点検と掃除に出かけました。いきなり50Aブレーカーを「開」にしようとする、ハヤテくんを止めるマリアさんは漏電を心配していたのでした。でも、〝絵は結構新しめのブレーカーじゃないの?〟とツッコミたい私。
二手に分かれて掃除をする事になったハヤテくんは、扉を開けると殺気だった猫の攻撃を受けマリアさんの元へ走りますが…
ものすごい手際の良さで、猫の皆さんを室外に出したマリアさんでした。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).97
春日檜(かすが・ひのき)さんの呪縛を解くべく、道場に走る桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
一方、へっぽこエルシィさんは、春日檜(かすが・ひのき)さんの観察を続けます。そこへ、道場にいない?春日楠(かすが・くすのき)さんが、デパートの屋上に居ます。助けを求めた春日檜(かすが・ひのき)に痛烈な言葉を叩きつけ、巨大な春日檜(かすが・ひのき)さんが実体化!
冥界法治省がレベル4警報発令で大騒ぎ。
とうとう、古悪魔(ヴァイス)復活を企てている謎の悪魔?が春日楠(かすが・くすのき)さんの仮面を脱ぎ捨てて登場。
柱の言葉が〝次号、決戦!!〟って…期待感を煽っていますが、はてさて。
MAJOR
レイダースの沈んだベンチを盛り上げようとする、ギブソンJr.。
茂野吾郎くんの気迫のピッチングが続いているなか、HAMADA電機に営業に来ていた小森くん、テレビ売り場で中継を見入ってしまいます。
10回裏ツーアウトの場面で、ギブソンJr.との対決へ。という事で、次週。
センターカラーは『ゲッサン月刊少年サンデー)』の人気作品を試し読み企画
[Waltz]
信長協奏曲

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン