週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年30号[7月7日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア 小池里奈(こいけ・りな)さん
巻頭カラー扉絵「國崎出雲の事情(くにさきいずものじじょう)
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).103
エリュシア・デ・ルート・イーマさんの立ち絵? で始まる、〝神にーさま〟桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんとの遊園地デート。
コーヒーカップに乗って、観覧車に乗って桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんの言葉で夢から覚める、エルシィさん。
再び落ち込むエルシィさんを、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは『なるさわ消防署』へ連れて行きます。
エルシィさんの元気の回復という目的は果たせたのかな。
センターカラー「電脳遊戯クラブ
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
お嬢さま新居へ!!なんやかんやで引っ越しは心踊ります。第277話「エンもユカリもこの場所で」
ひさびさ登場の神父(リィン・レジオスター)さん、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんに取り憑いているから、一緒に引っ越しですって?
5月6日であっているのか? 時間軸が分からない今日この頃。三千院紫子(さんぜんいん・ゆかりこ)アパートを探検して確認して回る三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま。
HDMI端子のないコンポジットな上にモノラルなテレビ受像機にビックリ。どこが製作したテレビか分かりませんが『90年製より古いテレビは使わないでください』という、昨今なのですが…、絵がトリニトロンでは無いから大丈夫なのか?
閑話休題(かんわきゅうだい)、〝六畳一間執事付き〟「ムラサキノヤカタ」で住人の募集を開始のようです。
結界師
総帥対裏会の総力戦で、墨村正守さんは生き残る事が出来るのか? てな展開ですね。
MAJOR
茂野いずみ ちゃんの“おとさん”茂野吾郎さんは『ちょっと沖縄の方に旅に出る…』『2か月ほど』『自分探しの旅っていうか……』そんな34歳。
時は過ぎて、横浜スタジアムで茂野の祖父母と野球観戦に来た、いずみ ちゃんの『興味ないもん』発言に衝撃を受ける茂野おじいちゃん。
娘の前で打席に入る“おとさん”で、次週ですが、まさか『ゴシュ』な展開じゃないですよね。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン