週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年45号[10月20日号]

定価260円

表紙「神のみぞ知るセカイ
一部の地方で、テレビアニメーションの「神のみぞ知るセカイ」の放送が始まるようなので力が入っています。
マンガの3ページの後は、「イヤホーンアクセサリー&コードホルダー」応募者全員サービスの告知を〝[神のみ]大好きアイドル〟小松菜都さんが肌色の多い格好で2ページにわたって紹介しています。「はてなキーワード」にまだ登録されていないようなアイドルさんのオフィシャルブログを検索しましたが、“週刊少年サンデー 45号 出演”という情報以外、〝[神のみ]大好きアイドル〟な要素は引っかかりませんでした。〝なんだかなぁ

この先、マンガ「神のみぞ知るセカイ」のネタバレになっていますので、マンガのネタバレを気にする方は続きを読まないでください。って、書いても、検索で飛んできた“みなさん”は見えちゃいますね。

巻頭カラー「神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).116
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、テスト時間中ですが、中川かのん(なかがわ    )さんの手を引いて廊下に出ます。そして、攻略のことも覚えていて『桂馬くんが好き!!』とまさかの告白。桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんもビックリ、私もビックリです。騒ぎが大きくなりそうなので階段まで移動したところで、アポロさんに入れ替わり、『巻き込む訳にはいかんからの!!』とダッシュして去った後、ようやく、へっぽこエルシィさんが階段まで追いつきました。
一方、謎のキャラクター「正統悪魔社(ヴィンテージ)」のフィオーレアポロさんに危害を加えてしまい、魔方陣のような物が出現。
他方、監視していた? 二階堂先生倉川灯さん。逃走する雑魚フィオーレを泳がせる判断をしました。さすがのリミュエル殿も『女神の力は私らではどうにもできぬ…』そうです。
倒れている中川かのん(なかがわ    )さんを発見した桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんとエルシィさん、“地獄の魔術”のため剣を抜くこともできません。
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんが自責の念を感じていたり、ハクアさんに連絡をとるエルシィさん。で、次号へ。
エルシィさんが、担当地区長のノーラさんではなくハクアさんに連絡したのは、ナイス判断なんだろうけれど…、ただ単に天然なだけですね。
普段の「神にーさま」ならば『ふっ、やればできるじゃないか!!現実(リアル)!!』とか言うところですが、後手に回る展開も新鮮です。けれども、次週は、桂馬くんのターンになるのかな?
それにしても、二階堂先生、偽名とかの設定かもしれませんが…。フルネームが無いと「はてなキーワード」に登録出来ないって、FLAG(フラグ).101の時にも私は書いてました。
フィオーレ」につきましては現行犯人であり敬称は省いて記述しております。
鋼鉄の華っ柱(こうてつのはなっぱしら)
追加キャラクター、ライバルなのかな? 嫌なやつのテンプレートみたいな債権者の側山くん登場。 う〜ん。状況が…。人間の多面性について笑いなさいって感じなのかな。でも、まだ笑えません。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
人と猿のDNAの98%はおなじもの。第291話「人はどんな人でも見えないところで悩んでる」
久々の日比野文(ひびの・ふみ)ちゃんとシャルナちゃんの扉絵で始まりました。
古い家財の処分について春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんに話す、綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。伏線ですな。
落ち込みが続いている三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまは、学校へ行くとの仰せ。あれ、白皇学院へは、春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんとは別に通学するんだ? それとも、描写が省略されているだけで一緒なのか?
桂雪路(かつら・ゆきじ)先生にレポートの提出をするお嬢さま。
瀬川泉(せがわ・いずみ)さん、朝風理沙(あさかぜ・りさ)さん、花菱美希(はなびし・みき)さんとのコント。
そして、桂ヒナギク(かつら        )さんと語ってみたりした、お嬢さま。
「ムラサキノヤカタ」に戻ったら、春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんから、同人誌即売会へのお誘いがありました。で、次号。
まだ、第268話の冒頭には着いていないのでしょうね。
センターカラー扉絵「戦国八咫烏(せんごくヤタガラス)
クラブサンデー「ソワチネ」宣伝 作:吉祥寺笑さん

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


絶対可憐チルドレン」は休載でした。