週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年9号[2月9日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー 新連載「BE BLUES! 〜青になれ〜田中モトユキ先生
青梅優希さんの女子サッカーマンガにはならないのかなぁ、少年誌だし。
センターカラー扉絵「The labyrinth of magic MAGI マギ
太っちゃったアリババくんとアラジンくんのダイエット修行が始まるのか?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).129
舞島学園図書館で、下校イベントを完遂するべく汐宮栞(しおみや・しおり)さんを出待ちする桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんでしたが、五位堂結(ごいどう・ゆい)さんから『プレイヤーキャラの動き』を受け、尾行にも気づけず、桂馬くんに「女子制服」がプレゼントされる展開になり、状況の継続を断念。ハクア地区長とその場を離脱し、女神攻略3日目終了。
4日目の日曜日、桂木家に同じ地区に配属となったフィオーレ・ローデリア・ラビニエリエルシィさんに紹介するためノーラ地区長が登場。
外出の予定だった桂馬くんは、急遽、情報収集に切り替えた模様。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
みんなどこかでがんばっている第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」
貴嶋サキ(きじま        )さんの扉絵を捲るとサキさんも参加していた桂雪路(かつら・ゆきじ)先生と牧村志織(まきむら・しおり)先生の女子会
帰宅途中の雪路先生は、資料を撮影していた人気漫画家の足橋剛治(あしばし・ごうじ)先生を助けました。
翌日、白皇学院に○が4つ付いたエンブレムのヨーロピアンな自動車に乗って足橋先生が登場。
雪路先生をお迎えに来たシーンに遭遇した、薫京ノ介(かおる・きょうのすけ)先生他、白皇学院のメンバーのみなさん。
高級そうな高層階にあるレストランで語らう二人。で、雪路先生は「まんが家」へ転職の相談?
という、オチ。
センターカラー扉絵「國崎出雲の事情
國崎出雲(くにさき・いずも)絶間姫(たえまひめ)”バージョン携帯フィギュアストラップの応募者全員サービスの告知がありました。
グッズが作られるぐらいの需要はあるという事なのかな?
MIXIM★11(ミクシム★イレブン)
次号は〝グランド・フィナーレ〟と予告がありました。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
アラタ カンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」は休載でした。