週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年44号[10月12日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア 吉木りさ(よしき   )さん
AKB48神占い]仲谷明香(なかや・さやか)さん
巻頭カラー扉絵「最後は?ストレート!!
千刻シニアチームの軍師高津神無(たかつ・かんな)お姉ちゃんの策が当たり、渋谷シニアチームから3点のリード。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).159
水化術実施中のアポロさんに呼びかけるユピテルの姉妹ウルカヌスさん、ディアナさん、ミネルヴァさん、マルスさん)。中川かのん(なかがわ      )さんに触れた桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、アポロさんの“占術世界”に取り込まれました。
アポロさんによると〝悪い運気が満ち満ちている舞島の街を浄化し流れを変えようとしているが、あと3日しか祈れない〟みたいです。そして、桂木家に戻った桂馬くん。
柱の言葉によると『次号、ハクアが!?』とあるので、冥界にいるハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長のターンのようですが、果たして?
國崎出雲の事情
ドラマCDのキャストが発表されています。
國崎出雲沢城みゆき / 皇加賀斗斎賀みつき / 栂敷紗英岸尾だいすけ / 源 玄衛悠木碧 / 菅原梅樹谷山紀章 / 菅原松樹緑川光 / 仲村柚葉喜多村英梨 / 粂寺先生小林ゆう(敬称略)
センターカラー告知「小学館 プラス・アンコミック 技の旅人(わざのたびびと)“オリジナルDVD+天門オリジナルサウンドトラック付き”
技の旅人
てくにちゃんの冒険はまだまだ続くよ。とそんな感じの読切でした。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
天真爛漫な彼女だって楽に生きてるワケじゃない。第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」
扉絵は瀬川泉(せがわ・いずみ)さん
久々登場の白皇学院生徒会3人娘(瀬川泉さん、朝風理沙(あさかぜ・りさ)さん、花菱美希(はなびし・みき)さん)は、6月30日からの期末試験後にある補習授業はイヤだけど、勉強をやる気は無し。
桂雪路(かつら・ゆきじ)先生も『キチョーな時間を… バカを相手に費やしたくなんかないのよ―!!』と叫び、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんに『勉強をまかせた』と無茶振りして逃亡。
『やる気のない人たちに教えるほど僕も賢くないので』と撤退しようとするハヤテくんに瀬川泉さんは待ったをかけ『三人一緒で』と言いますが、朝風理沙さん、花菱美希さんともに逃亡。
〝ヒナえもん〟こと桂ヒナギク(かつら        )さんに頼ろうとしますが『私、厳しいけどいい?』のお言葉に挫折。結局…ハヤテくんは放課後に勉強を教えるという仕事が増えた。というお話でした。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


銀の匙 Silver Spoon」「常住戦陣!!ムシブギョー」は休載でした。

関連記事
平野勲記念館で ひらかわあや 先生の原画などが紹介されるらしい

國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版 (少年サンデーコミックス)

國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版 (少年サンデーコミックス)

技の旅人 DVD+サントラCD付特別版 ([特装版コミック])

技の旅人 DVD+サントラCD付特別版 ([特装版コミック])

技の旅人 (少年サンデーコミックス)

技の旅人 (少年サンデーコミックス)