週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“NTTクレドホール”に行って確定申告書を提出してきた{2012/02/26}

2018年(平成30年)の事例

NTTクレドホールで「平成29年分の確定申告書」を提出して来ました{2018/02/18}

2012年(平成24年)の事例

2012年2月16日午前9時から始まっていた広島市広島東・広島南・広島西・広島北 税務署確定申告相談会の会場〝基町クレドパセーラ11階〟“NTTクレドホール”で、日曜日に開場する最終日の2012年2月26日に行ってきました。

基町クレド確定申告会場案内看板
確定申告会場案内看板
申告書類提出箱
申告書類提出箱

提出日のスタンプが必要なければ提出用の確定申告書を入れる管轄の税務署宛へボックスが設置され、広島東・広島南・広島西・広島北の相談会場なのですが、近隣の廿日市海田のボックスも置かれていました。基町まで来たのに、郵便とか持参して提出する手間を省くためのようで、気が利いていますね。
私の方は、提出受付用の列に並んで、提出日のスタンプを押してもらって撤収しました。

例年ですと私は提出を終わっていたのですが、休日はSSDに遊ばれていたり、2月18日と2月19日は書類を発掘するのに手間取り、ようやく見つけたら日が暮れていました。平日は所用があって、2012年2月25日になって確定申告書ができたのでした。
必要な書類はひとまとめにして取り出せるように整理しておかないとダメですね。


中国新聞(The Chugoku Shimbun)
中国地方でも確定申告始まるウェブ魚拓