週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 大手町{2012/04/10}

天気が崩れる予報だったので、ギャルゲー関係はパスすることにしました。

じゃんぱら広島店
探していたHDMIケーブルの1.5mから2mは無し。リーズナブルな1mの次は3mでした。
パソコン工房広島店&U-FRONT(ユーフロント)広島店
HDMIケーブルはお高いブランド品(それでも家電ブランドよりは安価ですけど)しか置いていませんでした。
ドスパラ広島店
お手頃価格のHDMIケーブル1.8mがありました。
DEODEO(デオデオ) CompMart(コンプマート)広島 パソコン館・ウオッチ館・カメラ館
後悔するのは嫌だったので期待せずに3階へ。
お買い物:「TIMELY HDMI Ver.1.3b対応 金メッキ端子採用高品質HDMIケーブル 1.8m HH018GK
今回の用途では〝Ver.1.4認証を受けている必要は無い!〟ということで、まさかの大逆転で購入でした。

想定より早く雨が降り出したので、撤収。