週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「ももへの手紙」を見る{2012/04/11}

広島県愛媛県では2012年4月7日から先行ロードショーということなのですが、初日ではなく雨がザァザァ降る2012年4月11日、路線バスとシャトルバスを乗り継ぎイオンモール広島府中広島バルト11」に行って来ました。

ももへの手紙」前売り券・チケットの半券
前売り券・チケットの半券

瀬戸内海汐島が舞台で大崎下島ぽい背景美術となっていますが、今治市まで橋が架かっている設定なので名前を変えたのかな?
大長とか御手洗もスタッフが違うのですから「たまゆら〜hitotose〜」とはちょっと違います。
父親と娘、母親と娘という親子のお話で、良い感じの映画でした。

広島バルト11の入口脇
看板
〝あなたも一緒に同じポーズをして撮影しましょう〟という趣旨なのですが、一人なので同じポーズはできず。
仮にオジサン一人が三脚を立てて撮影していたらそれはそれで不気味かも…。まぁ、普段から三脚持ち歩いていないですし挑戦はしませんでした。
看板とベンチ
看板とベンチが近すぎ
看板とベンチが近いので、親子連れでも撮影は難しいかも?

映画『ももへの手紙』公式サイト
http://momo-letter.jp/
広島県観光ホームページ
「広島さんぽ(2012春号)」
もも旅
劇場アニメーション ももへの手紙 オリジナルサウンドトラック

劇場アニメーション ももへの手紙 オリジナルサウンドトラック