週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“マダムジョイ千田店”で駐輪場の撤去工事をしていた{2012/05/23}

広島電鉄本社ビルとマダムジョイ千田店の方に移動しました。

マダムジョイ千田店
マダムジョイ千田店

広電前〟って広島バスのバス停の名前だったよなぁ?

広島バス 広電前バス停
広電前バス停
やっぱり〟と確認。
意味が同一のものだけリダイレクトを設定するようお願いいたします
なので、“はてなキーワード”で〝広電前〟から〝広電本社前駅〟へのリダイレクトを設定していましたが解除しないと…。
千田車庫に朝ラッシュ運行から戻ってくる広島電鉄の車両を眺めながら移動…
広島電鉄800形電車 810号車
810号車
810号車と係員
係員さん、お疲れ様です。
広島電鉄1900形電車 1905号車“比叡”
1905号車“比叡”
1905号車“比叡”
1905号車“比叡”
1905号車“比叡”
1905号車“比叡”
1905号車“比叡”
そうこうしていると、本社ビルの玄関前を通過する広島バスを目撃。
広島バス【広島22く39-91】167
【広島22く39-91】167
マダムジョイ千田店
マダムジョイ千田店前のバリケード
緑色のバリケードが置かれている店の前まで移動しました。
2012年5月21日夜のマダムジョイ千田店
夜のマダムジョイ千田店
撮影:2012年5月21日
駐輪場の柱に貼ってあった工事予告の掲示
駐輪場の柱に貼ってあった工事予告の掲示
屋根の撤去作業
駐輪場屋根の撤去作業
駐輪場屋根の撤去作業
作業員さんが、なにやら工事を行っている様子。
マダムジョイ千田店前の駐輪スペース
マダムジョイ千田店前の駐輪スペース
オレンジ色のラインが引かれ、駐輪スペースは移動しています。

広島電鉄70形電車ドルトムント電車)の移設に向けた準備作業だと思いますが、3車体があの場所に収まるのかな?
備忘録として。

関連記事
“トランヴェール・エクスプレス”がOPENしたようなので、まとめ{2012/07/12}
広島電鉄本社ビルに行って雑談してきた{2012/05/29}
“広島電鉄”の“良いニュース”と“悪いニュース”とか{2012年5月}

広島電鉄電車開業100周年記念サイト
http://www.hiroden.co.jp/100th/
NEWS RELEASE『電車開業100周年記念事業実施のお知らせ』[PDF]

[]ひろでんアベニュー[]

電車レストラン「トランヴェール・エクスプレス(仮称)」 のオープン等について[PDF]

雑記帳@F-Page広島
ドルトムント電車・・ 引退も視野???

T.Kaze さん、こんばんは。
今日は千田町でバリウムを飲む用事を済ませて帰る際に、マダムジョイ千田店の前を通りがかったのですが、今までの駐輪場が柵に囲われて屋根などの撤去作業が行われていました。
76号車を迎え入れる準備が始まったのだと思いますが『3車体があの場所に収まるのかな?』と疑問にも思う私です。


初出:ドルトムント電車・・ 引退も視野???へのコメント 2012.05.23 23:43
中国新聞(The Chugoku Shimbun)
独路面電車、余生はカフェにウェブ魚拓