週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年29号[7月4日号]

特別定価270円

表紙・巻頭カラー「名探偵コナン
SANDY MUSIC GRAPH 9nineのみなさん
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
長い人生なんだから一休みや二休み、しばらくお休みも必要なのだ…!!第366話「ミステリールーム○4
扉絵は三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢様
〝ゆかりちゃんハウス(ムラサキノヤカタ)〟アパートにて、仕事を飛ばして迷う水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんに、剣野カユラ(つるぎの         )さんは『漫画家は… そう簡単には売れないよ…』『アイドルみたいに簡単にはいかない。』と告げます。
一方、芸能事務所では、担当マネージャーのコントロールによりダメージはない様子。
ルカさんから荷物の回収を頼まれた綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは監視カメラを突破し、ルカさんの部屋に飛び込むと担当マネージャーが待ち構えていて、ルカさんをマスコミからの保護とか、ルカさんの借金の事情とか、ルカさんにアイドルを続けて欲しいとか、託されてしまいます。
幽霊のリィン・レジオスター神父はアパートに〝謎がある〟っぽい前振りをして次話へ。
センターカラー扉絵「最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
ちいさいひと 青葉児童相談所物語
エピソード4 掲載でしたが、〝次話から少年サンデーS 8月号に掲載〟とのこと。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
アクティヴィションフリゲート(AF)〟のCEO・プログラマー・ゲーマーのヘル=ゲイツさんと鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さんの約束はヘルさんが勝ったら『監視カメラ付きの部屋で残りの人生を過ごしてもらう。』ということに。蔵持円(くらもち・まどか)さんは止めようとしますが、純一郎さんは承諾。
銀杏学園(いちょうがくえん)行きのバスには純一郎さんと蔵持さんと鑑純音(かがみ・すずね)さん。
車中で純一郎さんの『肩書きの設定(・・・・・・)はヌキにして、素のお前(・・・・)は、』『どう思ってんだよ。』との問いに素直に答えた蔵持さん。
お昼休み。第5資料室に天上院騎咲(てんじょういん・きさき)先生こと田中ちさ子(たなか・ちさこ)さんを訪ねた純一郎さん。ゲーム機を借りて、素人の千波花音(ちなみ・かなん)さんと式島切子(しきしま・きりこ)さんを招集しゲームを観察。
夕方、試合会場の東京トレジャーランドにはガゼット通信ネットニュースの記者もギャラリーの一員となっている状況で登場したヘルさんと純一郎さんの対戦が始まりますが、王者ヘルさんが順調にNPCを倒すのに対し、素人の動きを再現する純一郎さん。
ヘルさんの銃が消える不具合が発生。純一郎さんが優勢に?
次話へ。
AKB48神占い]松原夏海(まつばら・なつみ)さん
おすもじっ!◆司の一貫◆
矢澤司(やざわ・つかさ)大将は、京料理人の大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様が鮨を極めたのなら、私も(・・)、料理の垣根を越えるため包丁の研ぎから修行ということに。
親方の知り合いの『えろぅべっぴん』好きのお爺さんを訪ねた司大将は、お爺さんの孫の(けい)さんから習う事になりましたが、鶏さんは司大将の男装を見破りました。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


神のみぞ知るセカイ」は休載でした。


神のみぞ知るセカイ 17-18 巻セット 画集 (週刊少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 17-18 巻セット 画集 (週刊少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 17 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 17 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 18 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 18 (少年サンデーコミックス)